セレンディア動物型の知識集め / 大角三角頭サラマーンダーとかの居場所【黒い砂漠Part1750】




セレンディア動物型は面倒でしたが楽でした。
なんか数が少ないのばっかなんですよね。
しかしながら上位知識の取得難易度は低めな印象。

セレンディアヤギの居場所

まずはセレンディアヤギの場所ですが、ハイデル峡谷の西です。
どっちかってゆーとバレノス側の山に居ます。
コイツはそれなりに数が居るので割りと楽。

セレンディア動物型の知識集め03

続いてセレンディアオオカミとセレンディアクマの居る場所です。
赤○のとこにセレンディアオオカミが居ます。
左下のヤツが3匹纏まってるのでオススメ。

黄色のヤツがセレンディアクマ。
もうちょっと左の方にもう1匹居たかもしんない。
まぁ好きなヤツに張り付いて半放置でペチペチするのが楽かと思います。

セレンディア動物型の知識集め02

厄介な子が大角頭サラマンダー。
グリッシー北西に1匹だけ居ます。
強力な祭壇インプトレーナーと同じくなかなか湧かない。

他のやりながら定期的にココに来るのがいいかと思います。
残っちゃったらチャンネル変えながらぺちぺちするしかなさげ。

セレンディア動物型の知識集め01

でも何だかんだでラス知識になったのはスモールサラマンダーでした。
コイツはセレンディアの水辺周辺に万遍なく存在してる子。
特に意識的に狩らずともSになった人が多いんじゃなかろうか。

ラス前は扇フラミンゴの巣だったかな。
でもこっちはスパインクローラーの巣とかも残ってたんで一緒にやりました。
フィアーサラマンダーとかはすぐSになってくれたんですけどねー。

『セレンディア動物型の知識集め / 大角三角頭サラマーンダーとかの居場所【黒い砂漠Part1750】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 23:03:30 ID:bc9a6881a

    この記事とは全く関係ありませんが、地図の欠片(ルード)のは洞窟内でとったものですか?
    それとも外ですか?
    全くでないので参考までに教えてください~(ほかの方もできれば・・・

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/01/21(日) 03:48:25 ID:1a0553cf5

    外です
    DROPした場所のSSあるんで参考にどうぞ
    https://kuraha.com/blackdesert/little-summoner/14136
    https://kuraha.com/blackdesert/little-summoner/15646

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/01/21(日) 08:43:38 ID:f681f18ed

    わざわざありがとうございます!
    1でした