石殻ガニや草原石殻ガニやバレノスクマやらの場所【黒い砂漠Part1744】




バレノス東部の生態の知識を埋めてきました。
インプやゴブリンと違って結構いろんな場所に散らばってます。
ソレ系の見つけづらいヤツとかの居場所なんかもご紹介。

石殻ガニの居る場所一覧01

まずカニ系の生息地。
青○のインプとか居るポイントに「草原石殻ガニ」が密集生息してます。
この辺りのインプと一緒にゴリゴリ倒せばすぐSになると思う。

ちなみに混んでるようならイリヤ島にも密集してます。
もしあっちに別キャラとか居るなら、そっちで知識集めするのもアリかも。

問題は石殻ガニの方で、赤○の場所辺りに点在してます。
別作業しながらキャラ目の前に置いて1匹集中攻撃が気分的に楽。
ツルハシでカンカンした時にも知識出る可能性あります。

石殻ガニの居る場所一覧02

とゆーことでS知識コンプ。
バレノスクマやヤングイノシシはベリアからまっすぐ南下した山脈麓に居ます。
ハイデルに抜ける道から山脈沿いに西へ移動狩りすると一通り揃うと思う。

東側にヤングイノシシで、西側にヤングじゃないイノシシが居た気がします。
他に見つけにくいMOBとか居たっけ?
コメントで質問してくれれば随時回答もしくは記事修正するので気軽にどうぞ。

『石殻ガニや草原石殻ガニやバレノスクマやらの場所【黒い砂漠Part1744】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/01/17(水) 20:05:10 ID:06820506e

    すっごいw

  2. 名前:シャイ 投稿日:2019/06/29(土) 13:07:40 ID:71dc08d9e

    3月くらいから、砂漠始めた初心者です。とても参考になります。バレノスクマはハイデル峡谷とバレノスの森の拠点あたりに数頭いました。湧くのに時間かかりますね~@@; まだバレノスクマあまり倒せてないので、知識すら得られてないです。。_| ̄|○ガックリ

  3. 名前:倉葉 投稿日:2019/06/29(土) 16:20:06 ID:15665c9a9

    MOBの沸く場所に放置して読書でもしつつぽちぽちクリックして倒すと楽です
    知識集めは他の作業と並行しながらやるのがいいかと思います
    のんびり気長にどーぞー