ジェネラルリングをVまで強化 / カドリー門番長の強さ【黒い砂漠Part1716】




このクエストかなーり面倒でした。
マルニ石の500Verを4個づつ4ヶ所分持っていけとか鬼ですね。
トータルで8000匹の狩りクエストですな。

ジェネラルリングを受け取ってちょっと育ててみた06

特にカドリーのがキツかったです。
ナーガ>フォガン>バシム>カドリーの順番でやったんですよ。
他のに比べてカドリーだけザクザク倒せなくて気分的にツラかった。

これからやるなら逆の順番でやることをオススメします。

カドリー門番長

カドリーでは久々の門番長さんと殴り合いしてみました。
昔は苦戦、というか普通にぶっ殺されたもんですが、今はもう楽なもんです。
POT消費なしでぺちぺち殴ることが出来ました。堅くて倒すのは諦めましたけど。
カドリー行ったら指揮官とか門番長とかMOB増えてて経験水晶割れた【黒い砂漠Part1017】

ジェネラルリングを受け取ってちょっと育ててみた07

そんなこんなで、マルニ石のクエスト終わらせたら門番長のクエスト発動。
えー、まさかアレ倒せっての!?とか思いつつ召喚。
出てきたのは見た目だけ門番長だけど、中身は別モノのザコでした。

いや雑魚はいい過ぎか。
でもなんか適切な強さの他のMOBが思い浮かばない。
とりあえずここまでクエスト進められたなら負けることはないと思います。

ジェネラルリングを受け取ってちょっと育ててみた08

門番長を倒して精霊から石貰ってジェネラルリングをVへ強化、お疲れ様でした。
なんかボスのDROPの仕組み変わりましたし、サブ子に装備させてボス配置しようかな。
火力低くてもボス箱率に大差なくなったみたいですもんね。

でもアレ、箱にしか言及してないから他の微妙アクセとかはやっぱ火力準拠なんだろなぁ。
その辺りも含めて、いろいろ検証してみたいと思います。
・・気が向いたら。