ソロプレイヤーに狩猟昇級は向いてなかった模様【黒い砂漠Part1780】




以前挫折した狩猟昇給に再挑戦してきました。
専門5くらいになって、全然伸びなくなってきたんですよね。
釣りとか貿易ならサクサク上がるんだけどなぁ。

狩猟昇級は時間の無駄だと思う01

まずは道具作成で見習い火縄銃を1個作ります。
労働者スタートさせた時点でクエストはクリア。
出来上がり品は後ほど倉庫からゴミ箱へ。

狩猟昇級は時間の無駄だと思う02

クリア報酬の青いヤツですが、ちゃんとコレで狩猟経験増えました。
増えましたけど、やっぱ低レベル向けのヤツなので対して増えません。
ココはどんどん先に進みましょう。

狩猟昇級は時間の無駄だと思う03

ムントンクジラ討伐して肉を10個持ってこいってクエスト。
クロン城の先に居るクジラさんをぺちぺちします。
このクジラは場所固定で湧くので、船放置して別キャラ動かしてると吉。

15分たったらチャンネル変えてムントン倒す、の繰り返しが多分楽。
カモメ追って釣りしながらムントン探すのもアリかもですけどね。

狩猟昇級は時間の無駄だと思う04

ムントンのクエ終わったら次はワニ。
ワニ肉何個だったか忘れたけど、こっちもほとんど同じ要領ですね。
カイア湖にキャラ置いてチャンネル変えながらぺちぺち。

と、ここまではまぁ良かったんですが、この次がもうクジラでした。
デカい方のクジラ。つまりまぁ普通にソロでやれるのはここまでです。
増えた経験は、記憶あやふやですが専門5でトータル30%くらいだったかなぁ。

つまりなんだ、移動したりなんだりしてるより、狼狩りしてた方が効率いいです。
クジラやカルクもやるなら狩猟昇級やってもいいと思う。
でもそっちやらないなら、狩猟昇級はやるだけ時間の無駄な気がしました。

やっぱコツコツとデイリーで積み重ねるのがいいのかもですね。

『ソロプレイヤーに狩猟昇級は向いてなかった模様【黒い砂漠Part1780】』へのコメント

  1. 名前:toriten 投稿日:2018/02/17(土) 13:00:09 ID:49c4b0e8a

    2大デイリーの報酬が共におよそクジラ1頭ぶんと聞き
    毎日デイリー2箇所中心でずっと回って現在職人Lv6です。

    劇的に稼ぐならバレクジ毎日やるしかないと思うけど、
    地味に稼ぐならデイリーだけでもいいかなーという感じです。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/02/17(土) 15:27:44 ID:25a5cf78d

    ありがとう希望がわいて来た!
    未公開記事の内容書き換えると共に、もう少し頑張ってみようと思います
    職人銃が使えるようになるまで細々デイリー続けるぞー