吹き荒ぶ魔力の装身具の入手方法とその性能【黒い砂漠Part1655】




闇の精霊さんから受けられるクエストで手に入る封印された魔力の装身具。
この装備はスロット2で命中UPついててなかなかにいい感じの装備です。
コレの続きのクエストが実装されたようなのでご紹介。

吹き荒ぶ魔力の装身具01

クエストが発生する条件ですが、結局よくわかりません。
キャラによって出てる子と出てない子が居た。
何故か装身具交換クエ出てない人は、全部のキャラの精霊クエ確認するといいと思う。

今回の魔力の装身具交換IIIについては、IIまでやったキャラに出てるぽい。
一番最初のヤツについてはメインクエスト関係だと思うけど、条件不明。

吹き荒ぶ魔力の装身具02

IIIの交換クエ受けるとアルティノのダトゥ・バルダトゥさんに誘導されます。
上の画面の「武器性能を上げてくださるんですって?」をポチる際は注意。
確認画面とか出ないで瞬時にアイテム入れ替えされます。

中に入ってる水晶とか消えちゃうので、大事なものなら事前に抜いておきましょう。
で、その性能なんですが、まずは開放された魔力の装身具になって性能変化。
攻撃力が5上がって防御が3下がってスロットが1減ります。

なんか命中もごっそり下がってそう。
続きのクエスト受けると吹き荒ぶ魔力の装身具になります。
攻撃力が更に5上がって防御3下がって極化。

強くなったんだか弱くなったんだか謎。
まぁサブ子用装備ですし特に検証したりはしません。
きっと強くなってるんだろう。

吹き荒ぶ魔力の装身具03

ダトゥさんの次に行かされるのはカブト族のとこのバラタン・ラッシーさん。
オートランでぼーっと行くとカブト族に引っかかって死ぬかもなので気をつけてください。
行ってみたらなんか鍛冶屋が追加されてて知識ゲット。

なんかちょこちょこ新NPC追加されてますよねー。

『吹き荒ぶ魔力の装身具の入手方法とその性能【黒い砂漠Part1655】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/11/20(月) 02:40:03 ID:7500e8331

    数字だけ見ればクツム13と同じなんですけど
    1スロっていうのが何とも。

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/11/20(月) 14:35:57 ID:849472a6d

    出ないのと出るキャラがあって?でしたが、アブン村から始まってメディアでエダンに合うまでの一連のクエストやってると、吹き荒ぶが貰えるようです。

  3. 名前:倉葉 投稿日:2017/11/20(月) 19:28:09 ID:28399b847

    メインクエとか全然触ってないサブ子さんで貰えた不思議
    キャラ作成時の石室までと覚醒クエだけやった子とかに出た
    マジで条件がサッパリでござる

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/11/22(水) 11:12:08 ID:c803d6a32

    武器種別ごとの条件開放で、メインLSでやってればサブLSは最後まで交換して貰えるとかでしょうか? WRはメインクエ勧めてるので貰えたけど、ただ覚醒したVkは交換クエでないので、キャラ種別も判定してるっぽいです。まあ、貰えなくても困らないので(W)