特殊回避のために真マムシをお役御免にして命中足りるか実験【黒い砂漠Part3979】




いつぞや、名誉ある勇気の水晶を装着し、真マムシを外しました。
命中水晶外しても、エルビア修道院でミスが出ないことを確認。
なんだ、命中足りてるじゃん。そう思ったけど実は違ってた。

ミス表示が出るアプデは来てたけど、デフォルトではオフになってたらしい。
そこで設定もきちんと確認してから、改めて命中足りてるのか実験してきた。

命中力は足りてるぽいので真マムシはお役御免04

こちらがその設定画面。
ゲーム設定の表示の中の失敗判定エフェクトです。
コレがONになってることを確認して、エルビア修道院でぺちぺち。

しばらくやってみて、ミス表示が出ないことを確認。
よし、とりあえず真マムシ1個の状態だと命中は余裕で足りてる模様。
もうアレね、真マムシ1個もなくても命中足りてるんじゃね?

命中力は足りてるぽいので真マムシはお役御免02

水晶の抽出道具はたんまりと余ってます。
これ真マムシ外してミスが出るなら、改めて入れ替えりゃいいよね。
とゆーことで抽出ぽちっとな。

命中力は足りてるぽいので真マムシはお役御免03

結局こうなりました。グローブに強フムを2個。
そして今までアーマーに特殊回避を2個入れました。
命中を減らして、防御性能を増やした感じです。

命中力は足りてるぽいので真マムシはお役御免01

改めてエルビア修道院へ。当たってますね、ミス無し。
カルフェオンエルビアも試してみましたが、エルビアヘッセでミス表記が出ることを確認。
それ以外の場所ではミス出ませんでした。もう真マムシ要らないな多分。

売っちゃおうかなぁ真マムシ。
でも後で買い直そうとするとめちゃくちゃ大変だし、どうしたものか。

『特殊回避のために真マムシをお役御免にして命中足りるか実験【黒い砂漠Part3979】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/07/07(木) 13:08:46 ID:633581a54

    灰色苦悩行くと…

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/07/07(木) 13:13:26 ID:e0905013b

    行くと・・どうなるんだろう
    きっとカッチカチになって安全プレイが出来るよーになってると期待