海のトーテム育成中断 / 帆船の装備の耐久度を90まで回復させました【黒い砂漠Part2129】




これまでいろいろ頑張ってきた海のトーテム育成。
煌く海のトーテムとか作りたかったです。
でも何かしらの変更が入るまでいったん中断することにします。

なぜって、帆船じゃないと不便でしょうがないから。
ずっと定位置に居るならともかく、移動するとなるとダメですね漁船。

ってことで、ほとんど出番の無かった帆船の装備の耐久回復をします。
帆船や馬装備なんかは、強化した際に耐久度を全快させません。
何故なら、通常の修理で最大耐久度が回復したりするからです。

大体船装備は60~70、馬装備は70~80で止めてました。
でも今回の使い方だと、港に戻ることがほぼ無いので90まで耐久回復。
記憶の破片も余り気味ですし、ちょうどいい機会だったかな。

帆船で何してるかってったら当然ながら釣りでござる。
インベントリ3列分残して魚一杯にして80Mくらい。
インベントリ1列分弱以外を魚一杯にして91Mまでいきました。

これ以上は私のやり方だと無理ぽい。
でも砂漠バフ売りなら100M超え余裕らしい。
私も幻想馬成功したらバレンシア売りでやろうと思います。

ってことで、海のトーテムの中断時点での状況がこちら。
黄色の堅い海のトーテム2個、青色の堅い2個、青地味1個となります。
ベリアの港に突っ込んで当分塩漬けだな。

さて、今後ですが護衛船を作ろうかと思います。
その前に釣りサブ子の航海上げしなきゃなのでまだまだ先の話ですが。
釣りの仕様変更でやること一杯になったなぁ。







『海のトーテム育成中断 / 帆船の装備の耐久度を90まで回復させました【黒い砂漠Part2129】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/11/26(月) 05:12:55 ID:115ea2172

    バックを金枠で埋めたのですね。相当放置かカモメ釣りか・・・
    距離ボーナス135%のとこから砂漠バフ売りしてますがインベMAXで35Mほど。

    移動の手間も考えると金枠で埋めたほうが良さそうですね(´*ω*`)

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/11/26(月) 10:20:56 ID:18dd3f667

    魚の鮮度が下がると売値もがくっと下がるんですよね
    なので黄色以外を捨てて釣り直してもさほど値段は増えなかったりします
    釣り始めはバレノス竿で放置、釣り終わりはセチで手釣りとかがいいのかも