錬金名匠1から錬金名匠2までは約2時間弱でした【黒い砂漠Part2420】




錬金上げが完了しました。
錬金の加工時間的には思ったより苦労しなかったように思います。
+4銀刺繍錬金服のおかげですね。

苦労したのは錬金台を入手するためのあれこれですな。
粗石集めが相当ダルかった。
デイリー召喚の受け取りはモグリス、錬金やるならココは外せない。

錬金名匠1から錬金名匠2までは約2時間でした01

液体試薬やら罪人の血やらを作って錬金名匠1達成しました。
錬金上げとして一番お世話になったのは液体試薬ですね。
罪人の血は液体試薬の1.3倍くらいの経験値(1個辺り)な感じ。

で、思ったよりも簡単に上がってしまって材料があまった。
相当余った。上級錬金術道具も7台くらい余ってしまった。
これはアレだな、名匠2まで上がるわ多分。

錬金名匠1から錬金名匠2までは約2時間でした02

とゆーことで、そのまま名匠2まで上げちゃいました。
名匠1到達時間が7時間30分で、名匠2が9時間17分、差し引き1時間47分で達成です。
準備さえ整ってれば料理上げよりも楽ですね錬金は。

ただ赤字がヤバイ。
市場でモノ買う時に一切値段見ないようにしてたけど、相当使ったと思う。
なので初心者にはオススメしない。

初心者は料理の方からどうぞ。
錬金はある程度の資金や知識を得てからやったほーが無難だと思います。

錬金名匠1から錬金名匠2までは約2時間でした03

そして最後の副産物交換。
2275個の交換で、名匠2の0.15%から12.74%まで上昇しました。
貢献度も1上昇して347まで来ました。

うん、やっぱこーゆー製作系やると貢献度がぐんぐん伸びますね。
でも貢献度目当てで何か作るなら、やっぱビールか焼き鳥かと思います。
さて、これにて生活レベルが1つ除いて全部職人以上到達しました。

残るは航海レベルのみ。
折角だからそっちも頑張ってみますかー。