ベリア村とイリヤ島を結ぶグリフォン便が開通しました【黒い砂漠Part2102】




これ凄い便利です。
そして景色もめっちゃ綺麗です。
こーゆー移動手段、もっと増えるといいなぁ。

ベリアとイリヤ島を結ぶグリフォン便が開通しました01

乗り場はこちら。
ベリアの町の西の外れの高台にグリフォンが居ます。
もし居なかったら10分くらいで飛んできますのでのんびりどうぞ。

ベリアとイリヤ島を結ぶグリフォン便が開通しました02

飛び立つと、クロン城の上空を飛んでくコースでイリヤ島へ。
かなりな速度で移動します。
大体飛び立ってから4分くらいでイリヤ島につくくらいの速度。

下手したら快速使った帆船より速いかもしんない。
プロディ洞窟とかシクライア海底遺跡行くのに便利だと思う。

ベリアとイリヤ島を結ぶグリフォン便が開通しました03

ウエィタ島の上空付近。つまりプロディ洞窟辺りですね。
つっても正確にはカンベラ島の上を通ります。微妙にズレてる。
この辺りから飛び降りて拠点復活すると多分便利、だと思う。

飛び降りると当然ながら死にます。
まぁデスペナがあるワケでもないので気軽にどうぞ。
私も今度メインキャラで洞窟行くときは飛び降りてみる予定。

ベリアとイリヤ島を結ぶグリフォン便が開通しました04

で、何事もなくイリヤ島到着。
グリフォン便の流れはこう。

ベリア到着 5分位待機
ベリア出発 4分位の空の旅
イリヤ到着 5分位待機

大体こんな感じ。正確な時間知りたい人はストップウォッチでどうぞ。
上記時間はチャットの時間表記ので見てるんで、1分未満の秒数は知らぬ。
そして、これ多分そのうち修正されると思う点が1個。

このグリフォン便、馬乗せられます。
つまり小象も乗せられるワケで、貿易品積んでくことも可能。
もしかしたらベリアハイデル間の貿易より貿易上げ楽になるかも。

そっちは当面試す気ないんですが、やってみようかなって人はどうぞー。

『ベリア村とイリヤ島を結ぶグリフォン便が開通しました【黒い砂漠Part2102】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/11/08(木) 19:51:39 ID:f587b6c2a

    これは飛行船の実装楽しみになってきましたねえ!
    個人的にラット方面のアクセス快適にして、あっちの大陸もMAP広げてほしい

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/11/08(木) 22:07:34 ID:96be9ec68

    海は快速船を出して欲しいかなぁ
    そんで陸の方にもっとグリフォン便を普及させてくれたら嬉しい
    特にカーマスとかドリガン

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/11/13(火) 09:32:14 ID:18ffeb58a

    プロディ行った後の帰り道って泳ぐしか無いんですかね?

  4. 名前:倉葉 投稿日:2018/11/13(火) 11:11:49 ID:60c7abaf3

    2Mくらいで売ってる旅行者の地図ってアイテム使うといいかと思います