使い道のないクツムの心臓とするどい破壊の錬金石より弱いアトルの動力石【黒い砂漠Part4584】




クツムの心臓とカランダの心臓が市場取引可能になりました。
手持ちのサブ子に装備させるべく、カランダ心臓2個とクツム心臓1個を購入。
更にはウルキタのメインクエを終わらせ、アトルの動力石も入手しました。

そしたらまぁ、ほとんど使えないアイテムでしたって話。

使い道のないクツムの心臓とするどい破壊の錬金石より弱いアトルの動力石01

クツムの心臓を装着しようとして、装着出来ませんでしたの図。
メインの子はガーモスの心臓を装備してます。
なのでクツムの心臓はサブ子に装備させます。

サブ子の装備はナルシランやトゥバラ装備が主です。
だというのに、ナルシランやトゥバラ装備は心臓での改良不可。
結局クツムの心臓はそのまま市場へ放流。

カランダの心臓についても、前回装備出来なかった分は放流済みです。
この改良不可な制限は一体何のためなのか・・。

使い道のないクツムの心臓とするどい破壊の錬金石より弱いアトルの動力石02

続いてはメインクエ報酬のアトルの動力石。
パっと見結構いい性能に見えて、これもサブ子用にいいな、って思いました。
思いましたが、サブ子に実際に渡してみたらこんなんだった。

するどい破壊の錬金石より弱いんかコレ。
アトルの動力石には、ステータス上の攻撃力1ってメリットはあります。
ありますがしかし、初同時の攻撃速度UPが1%少ない方が致命的。

錬金石をONしないで使うには有りかもですが・・。
MOB殴る時に錬金石OFFにしてケチる人にはいいのかもです。
ONして沢山倒した方が収益増えてプラスだと思いますが、まぁ、うん。

とりあえず1Mで売ってる攻撃の精霊石よりは強いようです。
なので精霊石を普段使いにしてる人にはアトルの動力石いいです、ハイ。