水晶プリセットで名誉アクラドと名誉オルカスを併用することにしました【黒い砂漠Part4290】




水晶プリセットが実装されて変更された箇所についてのお話。
変更前は、名誉アクラドと名誉オルカスは合計2個までしか装備出来ませんでした。
変更後は2個づつ装備出来るようになりました。

この水晶の何がいいかって、1個につき攻撃速度が1%上がるんです。
攻撃速度はめっちゃ大事。

水晶プリセットで名誉アクラドと名誉オルカスを併用することにしました01a

どの水晶外すかちょっと悩みましたが、フムを2個外すことにしました。
CC抵抗ちょっと下がっちゃいますが、もういっそフム4個外して抵抗推奨増やそ。
最近は、戦闘といえば闇の狭間のみなので、抵抗上がる水晶欲しいんです。

水晶プリセットで名誉アクラドと名誉オルカスを併用することにしました02

オルカスとアクラド装備した時の状態異常抵抗はこんなん。
気絶52%、キャッチ22%、ノックダウン52%、ノックバック22%です。
キャッチは対MOBだと関係ないので、ノックバック増やしたいかな。

水晶プリセットで名誉アクラドと名誉オルカスを併用することにしました03

ノックバック増やす水晶どれがいいかよくわからない。
とりあえず赤の戦場の闘魂に予約入れておきました。
攻撃速度2%増えた感想ですが、シャイで闇の狭間のベグさん殴ってみても実感無し。

早くなったかなぁ。体感的にはよくわからん。
LSだと結構差が分かり易いんですけどね。
そっちは新マップ追加されたときにでも試してみようと思います。