加工道人50で精霊石を粉砕した時の精霊の神秘の粉の数【黒い砂漠Part4669】




加工道人50を達成した理由ですが、私にとって、加工には活用法がありました。
私の気質的な問題で、料理や錬金は上げたとしても、使い道が思いつかない。
でも加工については、まだギリギリ活用出来る。その活用ってのがコレ。

加工道人50で精霊石を粉砕した時の精霊の神秘の粉の数01

精霊の神秘の粉作成はっじまっるよー。
ブラックストーン粉末の作成と並び、加工でよくやるのがコレです。
錬金石の耐久度回復に使うやつ。

今回は加工道人50ならどれくらい効率よく粉作れるかの実践です。
服は+3銀刺繍職人の服と、ロッジア加工石Vで熟練度は1565です。
(+5銀刺繍職人の服とマノス加工石Vは売りました)

それにしても、加工上げの時は熟練度2100とかでやってたんですよね。
NPC売りする無駄なモノ作る時に、熟練度上がるアイテムを沢山浪費。
そして実際に自分のために作る時は熟練度しょぼしょぼ。

なんか本末転倒な感じしないでもない。
思うに加工上げなどせず、必要なモノ作るときにバフするのが効率いいです。

加工道人50で精霊石を粉砕した時の精霊の神秘の粉の数02

で、その成果ですが、1回にできる粉の数16~40個ほど。
これアレだな、サブ子の名匠9?だかでやったのと変わらないわ。
加工速度も同じだし、精霊の粉づくりに関しては道人50にした意味ないね。

ブラックストーン粉末作成に関しては多少意味あるのでいいですけど。
それにしても精霊石の購入が面倒くさい。
1回に5個しか買えない制限、必要?

加工道人50で精霊石を粉砕した時の精霊の神秘の粉の数03

何個の精霊石を磨り潰したかわかりませんが、精霊の神秘の粉35000個完成。
この粉作成、だいぶ面倒ですが、こんだけありゃ当分大丈夫でしょう。
料理とかも含めて、これで大体の消耗品の補充は終わったかな。

使い切る日が来るのかどうかは謎ですけど。
とはいっても、使い切れないほど集めた海藻、そろそろ使い切りそうだし。
コレ使い切ったら補充、どうしようかなぁ。