闇の狭間ボスから夢想の羽毛が出るようになったのでアドゥアナートで行ってきた【黒い砂漠Part4540】




闇の狭間なボスに変更が入りました。
ボスの数が半分くらいに減らされ、DROPがちょっと良くなりました。
具体的には、箱が2個とかに増え、夢想の羽毛も出るようになったのです。

闇の狭間ボスから夢想の羽毛が出るようになったのでアドゥアナートで行ってきた01

こんな感じで、DROP一覧にある無双の羽。
まぁ出るかどうかは運次第で、どの程度の確率かは謎。
箱が2種類ありますが、おそらく左の箱は運次第な箱。

右の箱が確定箱で、これもおそらくですが、2個確定だと思う。
それでは早速試しに討伐行ってきます。

闇の狭間ボスから夢想の羽毛が出るようになったのでアドゥアナートで行ってきた02

サブ子の馬を、ディネからアドゥアナートに変更しました。
なぜなら砂漠のボスのプトルムが居なくなったから。
ディネの価値がまた下がった。なんということでしょう。

闇の狭間ボスから夢想の羽毛が出るようになったのでアドゥアナートで行ってきた03

んで、レッドノーズ討伐したら、初手から出ました夢想の羽毛。
個数は1個。渇望する亡者の箱は2個。
あとはいつも通りな感じでいろいろ。

次にフェリードを討伐したんですが、ログが消えちゃった。
アイテム取得のログを、一番右の5番に設定してるんです私。
それを表示しようとしたら、×ボタンの方を誤爆して消えちゃった。

箱いくつ出たのか気になる。
多分2個出たのだろうきっと。
夢想の羽毛は出ませんでした。

闇の狭間ボスから夢想の羽毛が出るようになったのでアドゥアナートで行ってきた04

3匹目のグリフォンさん討伐。
赤い箱が出ず、沈黙する箱が2個、そして夢想の羽毛は無し。
黒い精霊の邪念も2個確定になったのかな?

面倒くさい砂漠のプトルムが消えて、嬉しいような残念なような。
狭間処理は割と好きなコンテンツだったので、簡素化されて微妙な気分です。
黒い祠の方を簡素化して欲しいんですけどね。