幻想馬3種揃えて実際に活用する順に並べるとドゥーム>ディネ>アドゥアナートでした【黒い砂漠Part4539】




いつぞや幻想馬が配布されました。
その時に、どの幻想馬を貰うのがオススメかって話をしました。
アレの続きの話になります。

結論を先に書くと、ディネは思ったより便利だった。
でもオススメ順は前に書いた通りで、特に変更無しです。

幻想馬3種揃えて実際に活用する順に並べるとドゥーム>ディネ>アドゥアナートでした01

まずはオススメ度だと2位のドゥームさん。
相変わらず私のメイン馬です。回転高いし、瞬間加速は便利で速い。
使っててとにかく楽。実用性はNo1だと思います。

幻想馬3種揃えて実際に活用する順に並べるとドゥーム>ディネ>アドゥアナートでした02

続いてオススメ度3位のディネさん。
以前は持ってませんでしたが、入手してみてもその評価に変動無し。
いやこれ確かに便利ではあるんですよ。

闇の狭間を処理するサブ子が乗り回してます。
プトルム倒す時には活躍してます。⇒今週のアプデでこの役目が消えました。
よっぽど頻繁に砂漠に用事がある人以外には無用の存在。

でも微睡み化したら、おそらく私のメイン馬はディネになると思う。
海を走れる微睡みディネ、めっちゃ欲しいです。

幻想馬3種揃えて実際に活用する順に並べるとドゥーム>ディネ>アドゥアナートでした03

ラスト、オススメ度1位なアドゥアナートさん。
育成次第ですが、オートランではトップな移動速度。
手動で走らせてもそこそこの実用度で、何より飛んで楽しい。

最初に入手する幻想馬としてはダントツでオススメです。
ただまぁ、世界に慣れて、崖を飛ぶこともなくなってくると、使わなくなる。
山越えとか楽しくはありますが、ぶっちゃけ道走った方が早いんですよね。

そんなわけで私の手持ちのアドゥアナート2匹は、共に厩舎でお留守番でした。
全く使わなくなった。微睡み化したら使うようになるんだろうか。
そう思ってたら、砂漠のプトルムが削除された。

ばいばいディネ、こんにちはアドゥアナート。
タイトルのドゥーム>ディネ>アドゥアナートが変動ですよ。
ドゥーム>アドゥアナート>ディネですね。やっぱディネだめだ。

微睡み化すれば夢見れるんだけどなぁ。

『幻想馬3種揃えて実際に活用する順に並べるとドゥーム>ディネ>アドゥアナートでした【黒い砂漠Part4539】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/11/20(月) 09:03:29 ID:c74a4d38f

    3種とも微睡みにして使ってますがアドゥアナートが一番性能変わりますね
    元々は空中で上昇出来ませんが微睡み化によって空中で上昇+高度を維持したまま長距離移動が可能になるのでほぼすべてのオブジェクトを無視して目的地に直進できるようになります
    試しにエイル村-バレンシアで計測してみましたがアドゥ5分41秒ドゥーム8分24秒だったので結構な差がつきました

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/11/20(月) 11:17:25 ID:de53752c7

    何より空飛ぶの楽しそうですよねー
    アドゥアナートでオーキルアからベリアに戻ってこれるならそっち作るんですが・・
    次はディネ予定なので、アドゥ入手するのは相当先になりそうです

    あ、あともし宜しければ質問が
    エイル村もバレンシアも、私はどっちも行かないんですよね
    むしろエイルからバレンシア行ったことなんて1度もないと思う

    私の場合利用頻度が高いのはグラナからベリアまでのルートとかなのです
    もしその辺りのタイムも計ってたりするのなら教えて頂けると助かります