竜王の香酒と水宮のウィークリーが進行しない件【黒い砂漠Part4414】




水宮が追加されて、とりあえず五色を帯びた貝だけ貰っとけばOKだと思いました。
それ以外は特にやらなくても問題なく、暇だったらやればいいかなくらいな感じ。
水宮で優先度が高いクエストと脱出方法や一連の流れの纏め【黒い砂漠Part4411】

竜王の香り酒と水宮のウィークリーが進行しない件01

なのですが、水宮のお礼の印章と交換するイベント報酬について。
コメントで竜王の香り酒ってのが素敵なバフアイテムだよー、と教わりました。
期間限定アイテムですが、生活バフとかかけられるアイテム。

簡単に貰えるもんならもらってみるか、とやってみたのが今回の話。
そして、簡単には貰えませんでしたって話。

竜王の香り酒と水宮のウィークリーが進行しない件02

水宮のお礼の印章が貰えるクエストですが、導入クエっぽいので40枚貰えます。
その後は、ウィークリークエストでちまちま貰えます。
シムチョンとかゆーチャットで喋ることも出来ない名前のNPCからクエ受けられます。

ちなみにこれ、2回目のシムチョン伝・・この名前見るたびに違和感すげーな。
えっと、2回目のクリアしないとウィークリー受けられません。
違うキャラで受ける場合は、キャラ毎に2回クリアしなきゃダメです。

しかも2キャラ目以降はクエ誘導出ません。
盲目のシムとかゆーNPCから直接受けに行かないとダメなので注意です。
晴れて2回クリアすると、4つのウィークリーが受けられるようになります。

竜王の香り酒と水宮のウィークリーが進行しない件03

で、4つ受けて、そのうち1個をクリアしました。
ノリクとかゆーやつに銅の塊持ってくやつ。
すぐ終わって、残りの3つも片付けようとしました。

竜王の香り酒と水宮のウィークリーが進行しない件04

無理でした。

残りのNPCがクエストに反応しない。
要求アイテム持っててもダメ、持ってなくてもダメ。
クエスト受けなおしてもダメだし、別キャラでクエ受けられる状態にしてもダメ。

追記:要求アイテム持ってるときに進行するようです。
私が持ってったのは、板じゃなくて合板で、私の勘違いで進行しなかった模様。
以下、進行しなかった時のまんまの文章。

これって4つのクエストの内、1個しかクリア出来ないとかの制限クエ?
その日はダメなのかと思って1日置いて、翌日になってもダメでした。
バグなのか仕様なのかサッパリわからん。

ということで、とりあえず水宮関係は放置することにしました。
やっぱアレだ。余計なことしないで「五色を帯びた貝」だけ貰うのが正解だと思います。

『竜王の香酒と水宮のウィークリーが進行しない件【黒い砂漠Part4414】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/08/05(土) 12:31:19 ID:49f964c7c

    四つとも終わらせることが出来ました、確かにアイテムを持ってない状態だと無表示でしたがアイテムを持ったら進行できました

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/08/05(土) 13:19:14 ID:19783141c

    改めて手持ちアイテム見たら、板が板じゃなくて合板だった
    情報さんくす、修正追記しときます