水宮の脱出方法や優先度が高いクエストとシムチョンの神妙な水槽の入手方法【黒い砂漠Part4411】




水宮行ってきました。TWPみたいな何かと思ったら違った。
これはイベントっていうか新地域実装っぽい。
結構面倒なお使いクエストが満載です。手軽に脱出出来ないので注意。

水宮で優先度が高いクエストと脱出方法や一連の流れの纏め01

まずは行き方。
闇の精霊を呼び出して「朝の国の水宮へ」ってクエストを受けます。
受けたら、ベリアの倉庫前の看板に話しかけてクエを進行させます。

2023/08/30のアプデで、ベリアからは行けないよう改悪されました。

そしたら、ベリアすぐ横の海岸の洞窟のとこにある渦巻きへ移動。
崖上から飛び降りずとも、渦巻きに触れれば水宮へワープ出来ます。
あと「朝の国の水宮へ」ってクエですが、1回クリアしても2回目出てきました。

バグなのか同じ名前の違うクエなのか不明。
ベリア側とあっち側とで2回やらなきゃならんのかも。

水宮で優先度が高いクエストと脱出方法や一連の流れの纏め02

中に入ったら、すぐには外に出られません。
案内人っぽいのからクエスト受けて、しばらくお使いクエやりましょう。
で、上のSSの場所まで案内されるとこまで進行。

マップで言うと、入り口から見て右上の崖の上にあります。
そこの地図から外に出られます。行先はベリア、タルボル、ムドゥルです。
無料ワープなので、魚の遠距離販売に使えるかもしんない。

ところでですね、この脱出方法、クエスト進行すると行先からベリア消えます。
クエスト進行すると元に戻りますが、全部やると1時間くらいかかるんで注意。
クエスト興味ない人は、ここまでやったら残りのクエスト放置でいいと思う。

水宮で優先度が高いクエストと脱出方法や一連の流れの纏め04

それじゃ、脱出方法確保したら何するか。
こちら水宮の全体図です。北側から見てる。
奥の下矢印が入り口です。

入口から見て北北西、つまり上ちょい左の場所がダリオの居場所です。
水宮で一番大事なクエストがコイツ。

水宮で優先度が高いクエストと脱出方法や一連の流れの纏め05

ダリオに話しかけると、ウィークリークエが受けられ、その場でクエストが終了。
「五色を帯びた貝」が貰えます。これを4個集めます。
4個集めて「シムチョンの神妙な水槽」ってのと交換するのが目的。

シムチョンの神妙な水槽

詳細は不明ですが、魚を補完できる何かのアイテムが貰えるようです。
それにしてもこの名前なんとかならんのか。
シムチョンの神妙な水槽を入手したので釣りして仕様やら使い方を確認【Part4437】

とりあえずここまでやれば、水宮でやるべきことは一旦終了です。
残りについては大した報酬もないし、好みでやればいいと思う。
移動距離長いですが、オートランで「R」連打して1時間くらい?

水宮で優先度が高いクエストと脱出方法や一連の流れの纏め03

クエストやってると、あっちの国に何度か飛ばされます。
移動距離長くて時間かかりますが、戦闘はなく、ほぼ会話だけで終わります。
適当にオートランして、R連打しとけばOK。

水宮で優先度が高いクエストと脱出方法や一連の流れの纏め06

ただ終了タイミングがよくわからんかった。
シムチョン伝冒険?とかゆーのをやらされてるらしいんですが、2回完了画面出ました。
SS見ての通り、違う場所で、同じメッセージで完了した。

バグなのか、演出ミスなのか、翻訳ミスなのか。
そしてこの2回で終わったのか、続きが更にあるのかもよくわからんかった。
ただ、2回クリアした辺りで、NPCからウィークリークエ受けられるようになりました。

なので多分終わったんだろうと推測。判明次第追記予定。
⇒これ家門クエじゃなくてキャラ別クエっぽいですね。
イベント関係だと思ってサブ子でやっちゃった。

後でメインクエ連れてきてもう1度やらなきゃならんのか。
げんなり。⇒メインキャラで来たらウィークリー系クエが表示されなかった。
やっぱやんなきゃダメぽい。めちゃ面倒。

あと相互作用が一切できなくなるバグが健在だった。
早く直してほしい。まぁCCで直るけど。

⇒メインキャラで一通りクエやったけどウィークリー出ない。
2回目のシムチョン伝冒険が始まらない。これ起点なんだ?

2024/01/31アプデでクエスト内容が以下のように変更されました。
シムチョンの神妙な水槽クエスト

以下報酬関係の話。

水宮で優先度が高いクエストと脱出方法や一連の流れの纏め07

NPCのヒョニで多分イベント報酬な「水宮のお礼の印章」の交換です。
助言100と職人の記憶貰って終了。
竜王の香酒ってのはバフアイテムらしい。期限で消えるので要らんと思う。

戦争とかやってる人にはいいアイテムなのかも?
まぁ各自欲しいモノがある場合は好みでどうぞ。

水宮で優先度が高いクエストと脱出方法や一連の流れの纏め08

あとはクエスト報酬で、難破した海賊船の宝箱っての貰いました。
3箱貰って、黄金のサンゴ石、黒水晶飾りのブレスレット、黄金色の甲羅が出ました。
全部シルバー換金アイテムです。

ということで「五色を帯びた貝」だけ貰っとけばOKかなってのが私の感想。
頑張れる人はストーリーっぽいクエストまでやればいいんじゃないでしょうか。

『水宮の脱出方法や優先度が高いクエストとシムチョンの神妙な水槽の入手方法【黒い砂漠Part4411】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2023/08/03(木) 22:40:19 ID:fda1b1767

    移動距離が長い場合、天満の角笛を持っているなら馬を呼んだ方が速いと思います。
    水宮では呼べないかも?

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/08/04(金) 11:15:49 ID:b8bc25007

    潜水服も良いですよ〜!!
    龍酒バフは23日まで使い放題。それ以降は消費。

  3. 名前:倉葉 投稿日:2023/08/04(金) 12:17:21 ID:ad60eac73

    残念なことに角笛持ってないサブ子で向かわせてしまったのです
    TWPみたいなイベント会場だと思ってたので、まさか長距離移動させられるとは・・・

    潜水服ってクロン石に分解出来るとかなのかしら
    純粋に海に潜る用途なら特に必要ないかなと思う私