イムギのギミックが意味不明で1段倒すのに10分以上かかったので残り九尾狐倒してきた【黒い砂漠Part4365】




黒い祠に新実装されたイムギさん倒してきました。
討伐するのに事前クエが必要なのかどうかは謎。
討伐一覧にねーよって人はクエストやるといいのだと思う。

クリアするのにストーリー全飛ばしでも2時間くらいかかるので注意です。
黒い祠の新ボスのイムギに関連するクエスト処理と公益人間の場所【Part4354】

イムギのギミックが意味不明で1段倒すのに10分以上かかったので残り九尾狐倒してきた01

で、黒い祠のイベントも開催中です。
どれでもいいから地属性のボスを1匹倒してこいって内容。イムギじゃなくてOK。
闇の精霊から受けられます。生活の書7日美味しいです。

イムギのギミックが意味不明で1段倒すのに10分以上かかったので残り九尾狐倒してきた02

それでは早速イムギ討伐のアレコレを語らせてください。
まず最初、5段で挑戦しました。開始しょっぱなワンパンで死にました。
やってらんねーやってなって、1段を選択。

そしたら今度は、開始29秒?だかでさくっと討伐。
うわ楽勝。とか思ったら違った。このボス、2回倒さないと終わらない。

イムギのギミックが意味不明で1段倒すのに10分以上かかったので残り九尾狐倒してきた03

最初のイムギは、中央の灯篭?をちょっと叩いて本体叩けば終わり。
灯篭叩く意味があるのかないのかは謎。

2度目のイムギは画面が赤基調になって、炎の攻撃を連打してきます。
こいつ、無敵です。いくら殴ってもHPミリも減りません。
ギミックをクリアしないとダメージ通らないのです。

そのギミックですが、完全には理解してないけど、概ねこんな感じってのを書きます。
詳しい人いたらコメントで教えてください、あとで修正予定。⇒コメントさんきゅー!
まず最初、なんか雨雲がどうのってメッセージが出て、フィールドの一部に雨降ります。

その雨降ってる場所に行って、雨を攻撃?すると竜巻が出ます。
↑の画像は、雨雲の場所でもよもよして竜巻が出たとこ。
この竜巻を中央の石灯に誘導します。

イムギのギミックが意味不明で1段倒すのに10分以上かかったので残り九尾狐倒してきた04

すると、地の精気がどーのってメッセージが出ます。
んで↑画面の下が青くパリパリした緑の玉が浮いた何かが出てきます。
そこに、さっきの竜巻をぶつけて?攻撃して壊すのかな?

イムギのギミックが意味不明で1段倒すのに10分以上かかったので残り九尾狐倒してきた05

すると、地の精気が石灯に宿りました、ってメッセージ出てきて、イムギにダメ通ります。
この状態になったら楽勝、何も考えずボコボコにしたってください。
私は1段でこれ倒すのに10分以上かかりました。

という感じで、1段と2段倒しました。そして3段挑戦したんですよ。
今までと同じ感じで竜巻で地の精気がどーのこーので、石灯光ってイムギ殴りました。
そしたらこんなんなった。

イムギのギミックが意味不明で1段倒すのに10分以上かかったので残り九尾狐倒してきた06

湖の底から不吉なオーラが感じられるんだそーな。
そんでイムギのオーラを浄化することに失敗しましたってメッセージと共に死亡。
多分即死の範囲攻撃くらったんだと思う。

コメントくださった方によると、まずはとにかく竜巻を出します。
そしたら石塔⇒足付き玉破壊⇒足無し玉破壊してればいい模様。
そんで青い竜巻が出たら、青い竜巻の中で待機すればいいらしい。

で、他にもギミックが2つあって、なんか複雑そう。
1つはコメント欄に書いてあるんで、参考にどうぞ。私は頭がパンクした。
みたいな感じで、私のイムギ討伐はここで終了。

残りは九尾狐でも倒すか、と移動してキツネの1~3段倒してきました。

イムギのギミックが意味不明で1段倒すのに10分以上かかったので残り九尾狐倒してきた07

今週の黒い祠5匹分の討伐を終えました&先週の討伐結果がこちら。
黒い祠のイベントで月6段な竹葉軍とバリ倒せなくて3段バリ2回討伐【Part4346】
黒い祠のランキング1位の報酬箱の中身と金豚王5段討伐の失敗【Part4353】

イムギのギミックが意味不明で1段倒すのに10分以上かかったので残り九尾狐倒してきた08

先週の報酬と、今週倒したボスの冒険日誌分を受け取って開封。
鳳凰の破片と、酷寒の結晶と闇の結晶と太白の何かが出ました。
鳳凰の水晶の上位のやつ、いつ完成するのやら・・。

『イムギのギミックが意味不明で1段倒すのに10分以上かかったので残り九尾狐倒してきた【黒い砂漠Part4365】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/07/10(月) 15:03:34 ID:99685c3ad

    イムギ2フェーズ目からは
    雨を受けて竜巻を出し竜巻を石灯に誘導
    出てきた球の内、足があるものを壊す
    暫く待ち地面が光ったら足のないものも壊す
    イムギを殴れるようになる
    雨を受けて竜巻を出し竜巻を石灯に誘導
    出てきた球を足有→無の順に壊す
    雨に当たると青いエフェクトの竜巻が出る
    その竜巻の中で待機
    イムギを殴れるようになる
    雨を受けて竜巻を出し竜巻を石灯に誘導
    球が6角形の各頂点と内側に1つでる
    頂点に出た球の内、近くの水面が波立っている物だけ壊した後内側の球を壊す
    イムギを殴れるようになる

    更にもう一段階ギミックがあるらしいのですがまだ体験していません。
    あと激怒モードになった時は雨にあたればおさまります。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/07/10(月) 15:43:19 ID:80b249f8a

    おお、詳細ありがとうございます
    本文に追記して、あとは来週の黒い祠なボスで実践してみますねー

  3. 名前:チャームエール 投稿日:2023/07/10(月) 22:57:56 ID:e7658b82e

    黒い祠のボス全般、途中で発生するギミックをクリア出来ないと即死攻撃が来るみたい。
    3段までは何も考えずにペチペチやってりゃ倒せますが、4段以降はキツいですね。
    イムギは輪をかけてややこしいギミックがあるということで、挑戦するのに躊躇します。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2023/07/12(水) 12:18:13 ID:375c482cd

    正直イムギに限らず、高段階のは無視していい気がします
    日誌的にはどれでもいいから5段1個クリアすればステボーナスつきますしね
    週5制限ありますし、私は他の1~3段終わらせてから他について考える予定です

  5. 名前:チャームエール 投稿日:2023/07/12(水) 13:30:50 ID:f6673cfe0

    竹葉軍のお陰で5段はクリア出来たので、あとは弘益の火種が500個貯まるまで4~5段をボチボチとクリアしていく予定です。

  6. 名前:倉葉 投稿日:2023/07/12(水) 13:43:46 ID:375c482cd

    多分ですが、5段で報酬が切り替わります
    1~4段では鳳凰の破片とかが出て、5段以上で鳳凰の結晶が出ます
    なので5段倒せるなら4段やらずに5段やった方がいいように思う

    とはいっても、ゾンビアタック繰り返さないと倒せないようなら
    1~3段処理して、あとは別のことしてた方がいいようにも思います
    まぁお好みでー、