2個目のカーンの魔力出ました / アイテム刻印呪文石の使い道募集【黒い砂漠Part3040】




なんか最近、運営からいろいろ配布されたアイテムが余ってます。
アイテム刻印呪文石もそんな中の1つ。
今現在7個になりました。なんかに使おうかなと思うけど、さて何に使おう。

アイテム刻印呪文石が7個余ってるので使い道募集です01

黄色いのが3個と、青いのが4個あります。
黄色のは課金系のインベントリなので別にいいのですが、青いのはそうじゃない。
微妙にインベントリを圧迫するので、なんとなく処理してしまいたいのです。

アイテム刻印呪文石が7個余ってるので使い道募集です02

で、使い道を考えてみた。やるなら今後更新予定のない装備がいい。
なので、まずは馬装備の風のクログダル馬具で修理費用を見てみた。
どんくらい減ってたかよくわからんけど、20kの修理費。

なんか全損してても100kくらいで済みそう。微妙。
次に考えたのが重帆船のチロ装備。
まだ全部は完成してないけど、これも更新することはなさそう。

やはりどれくらい減ってたかわからんけど690シルバーとかなショボ数値。
刻印しても大した金額減にはならなそう。
海MOB狩りとかしないし、耐久が足りなくなるってこともないし、悩ましい。

釣り関係の竿とか浮きは刻印済みですしね。
やっぱ普通の狩り装備な品に使うのがいいのかしら。
ちょっと思いつかないので、刻印するのに良さそうなアイテム募集です。

2個目の凝縮されたカーンの魔力がラッコと共にやってきた01

おまけ。

2個目のカーンの心臓というか凝縮されたカーンの魔力出しました。(ギルメンが)
前回は小型のカーンからのDROPでしたが、今回は中型からです。
なんかラッコ商人が出た後の討伐でDROPしたんですが、そーゆー縁起とかあるのかな。

前出た時がどうだったかとか覚えてないです。
私の手元にやってこない石なんかのことを記憶してるわけもなく・・。
というかベルからの心臓も未だゼロなんですが、いつになったら出てくれるのか。

『2個目のカーンの魔力出ました / アイテム刻印呪文石の使い道募集【黒い砂漠Part3040】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2020/05/29(金) 22:36:21 ID:3cf8ba6c9

    倉葉さんくらい財力があれば、特に刻印も必要ないかも知れませんが、耐久消費が50%軽減されるのが大きいので、やっぱ、狩り用装備が対象ですかね。
    ブラックスター武器を使っていれば、それに刻印するのが良いと思いますが、元々の耐久度が高いので、防具の方が先にお陀仏になるかな?^^;
    伝承スキルを使うとメイン武器ばかりが削れると思うので、それに刻印するのも良いかも知れないです。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/05/30(土) 13:02:49 ID:d7c09da3b

    やっぱ狩り装備に使うのが無難そうですかね
    となると無限POT作りに挑戦するのがいいのかな
    ちょっと素材出るかどうか頑張ってみようかしら

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/05/31(日) 00:17:55 ID:41efc085b

    タイトルに釣られたあああ

  4. 名前:倉葉 投稿日:2020/05/31(日) 00:31:48 ID:7472a2132

    ふぃっしゅ!

    ちなみに私はまだ1個も出してません