黒い祠のボス討伐ランキング1位の報酬箱の中身と金豚王5段討伐の失敗【黒い砂漠Part4353】




黒い祠のボス討伐で冒険日誌を埋めようシリーズです。
埋める必要性は特に無いんですけどね。
竹葉の1~5でもやっとけばステータス増分のボーナスは全部貰えますし。

でもまぁ、簡単に倒せるとこだけは処理しておこうと思います。
ちょっとやってダメそうならそこは諦めて、楽に倒せるとこから処理。

黒い祠のボス討伐ランキング1位の報酬箱の中身と金豚王5段討伐の失敗02

で、今回選んだのは金豚王さん。
まず5段から試してみた。死んだ。
こいつは、なんか金色の枠が地面に表示されてるんです。

その範囲の外に出ると、HPの半分量くらい回復したり、必殺範囲攻撃使います。
ちなみに半分回復ってのは、総HPが1万なら5千回復くらいするって意味。
なので残りHP半分の状態で回復されると、全快されます。

でも回復ならまぁよくて、完全に焼き尽くしてやる!の範囲攻撃がキツい。
近接で張り付いて倒せないなら諦めるのが無難。
どーせすぐ緩和されるので。

黒い祠のボス討伐ランキング1位の報酬箱の中身と金豚王5段討伐の失敗03

そんなわけで、金豚王の1段から4段まで倒してきました。
残り1匹はバリ3段でイベント処理した分になります。
LSは太陽系と相性悪いのかな?来週は地系のにしようかしら。

黒い祠のボス討伐ランキング1位の報酬箱の中身と金豚王5段討伐の失敗01

一方で、先週分の報酬とランキングについて。
バリの3段がランキングトップな1位でした。
これはもしかして、報酬いい感じのが出そうな予感?

黒い祠のボス討伐ランキング1位の報酬箱の中身と金豚王5段討伐の失敗04

1位報酬開けてみた結果がこちら。
なんかの結晶が出るでもなく、太白だかの欠片が出るでもなし。
別にランキングが高いからといってイイモノ出易いとか無いぽ。

黒い祠のボス討伐ランキング1位の報酬箱の中身と金豚王5段討伐の失敗05

一方で、こちらソンカクシ4段で10位だった箱?束?からは出ました。
麒麟の破片です。そこそこいい価格で売れるやつ。
しばらくは倉庫に放り込んでおこうと思う。