+10狙撃銃が買えたので朝の国の狙撃狩猟したけどゴミだった【黒い砂漠Part4339】




狙撃銃用の新狩場が、朝の国にて追加されました。
なんでも森の結晶が出るらしい。欲しい。
ということで、+10狙撃銃を予約。

+10狙撃銃が買えたので朝の国の狙撃狩猟したけどゴミだった01

買えた。

いやまぁ、自作しても良かったかもですが、なんかもう面倒でして。
一応狙撃銃の作り方というかレシピ置いときます。
狙撃銃の作り方と+10職人火縄銃との比較【黒い砂漠Part2610】

火縄銃の代用品としても使えるんで、作っとくといいと思う。
というか、もうむしろ火縄銃が要らない存在になった気がする。

+10狙撃銃が買えたので朝の国の狙撃狩猟したけどゴミだった02

さて、狙撃銃の狩場はこちら。ヌルボル村の左上の方です。
敵の攻撃がそこそこ結構痛いので、普通の戦闘用の装備がよろしいかと。
私の防御だと、2匹に叩かれても自動POTで間に合う程度でした。

屠殺用ナイフはいつものレート家のを使いました。
戦い方とかはまた別の記事にて。
基本的にはやりゃわかるシステムです。

+10狙撃銃が買えたので朝の国の狙撃狩猟したけどゴミだった03

2時間くらい狩猟狩りしてみました。
まずは経験値ですが、名匠5で1匹倒すごとに、0.5%~1%くらい増えます。
経験値多過ぎやしないか?

狩猟道人が量産されそうに感じました。
これ今まで地道に頑張ってきた人とかブチ切れそうだけど大丈夫なんかな。
んで、問題はアイテムです。稼げるのか稼げないのか、レアは何が出るのか。

+10狙撃銃が買えたので朝の国の狙撃狩猟したけどゴミだった04

名匠6になるまでおおよそ2時間狩りした結果がこちら。
まず目当ての森の結晶は1個も出ませんでした。
続いて、プチレアっぽい朝の息吹ってのが21個出ました。

市場価格は今7.4Mですが、どんどん値下がると思う。
皮とか肉とかもゴミ価格、売れるのは血くらい?
マトモに換金できたのは狂暴な野獣の内丹くらいで、21個出て51Mでした。

あとは強化素材系がそこそこ出たか。
なんだかんだで100Mくらいにはなったかと思います。
かかった時間と、交通費とか考えると、どうにも。

森の結晶を誰より早く20個集める!とか。
狩猟上げしてランカーになる!みたいな人にはいいとこだと思いました。
ちなみにココ、狩場は1人占有です。

2人居たらMOB足りなくなります。
カルフェオンとかにこーゆー狩場作ってくれればなぁ・・。
ボスコンテンツもそうですが、なんであっち側なんだろう。勿体ないなぁ。

『+10狙撃銃が買えたので朝の国の狙撃狩猟したけどゴミだった【黒い砂漠Part4339】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/06/30(金) 18:55:31 ID:629963796

    狩猟は道人からですよ‼️
    レベリングなら既存エリアの方がいいと思います。
    狙撃は結晶欲しいなら…