貴重な強化材料箱が釣れた数とマグヌスの追加報酬イベント【黒い砂漠Part4285】




エリーさんが帰ってしまわれました。
同行の印章とエリーの印章イベントも終わりました。
代わりにスタートしたのが、釣り狩り採集でとれる貴重な強化材料箱イベント。

貴重な強化材料箱が釣れた数とマグヌスの追加報酬イベント01

こちら、メンテ直後から釣り放置して釣れた、貴重な教科材料箱の数です。
約20時間で13個でした。めっちゃ少ない。(5/18 11:30だと17個)
箱の中身も黒石がメインっぽいですね。一番の当たりが記憶の破片1~5個でしょうか。

過去の貴重な材料の束イベントとかと比べると、精霊粉とかクロン石とか減ってます。
あとは黄金シーラカンスも出ないのか。
貴重な材料の束と希少な材料の束543箱開けてきた結果【黒い砂漠Part3073】

あ、あと先週までの印章の総数についてもご報告。
メンテの前の晩の辞典で、エリー印章1311、同行者印章1731でした。

貴重な強化材料箱が釣れた数とマグヌスの追加報酬イベント02

さて、今週のイベント?の「特別な発見」についてもご紹介。
こっちはマグヌスをクリアしてると、追加で報酬貰えますって内容。
強化支援箱IIIと強化サポート箱が貰えます。 箱の中身はSSの通り。

受けられるのは、実際にマグヌスをクリアしたキャラです。
クリアしてないキャラで闇の精霊を呼び出しても、クエスト受けられません。
しかして、家門1回のクエなので、複数キャラでマグヌスクリアしてても1回のみです。

このイベントで貰える報酬としては、さほど美味しいものじゃありません。
でもマグヌスは割とおもしろかったので、まだの人はどうぞ。
マグヌス攻略の詳細解説第一弾:セレンディアの黄金獅子まで【Part4078】