オルビア村の雑貨用倉庫を整理して武器交換券とか捨ててきた【黒い砂漠Part4286】




私は倉庫を3種類に分けてます。
1つはベリアの普段使い用倉庫で、強化素材やズン子用装備なんかが入ってます。
2つ目はイリヤ島の倉庫で、ここはバフ系アイテム。

オルビア村の雑貨用倉庫を整理して武器交換券とか捨ててきた01

そして3つ目が、オルビア村で、その他の素材やクエアイテムを入れてます。
そんなオルビア倉庫。最近量が増えて見づらくなってきた。
ちょっと余計なアイテムを整理してスッキリさせようと思います。

SS右側の、緑枠は素材系アイテムですよね。
今回の整理対象は、赤枠側の使い道がなさげなアイテムになります。

オルビア村の雑貨用倉庫を整理して武器交換券とか捨ててきた02

まずは売れる系のモノを処理。
高速艇、いつか使うかなーととっといてたけど使わない。
マイレージでも買えるし、全部販売。

あとはぱくぱくゴーグルとか、7日魚アバターとかも処理。
いつか使うことあるかなーとか思ってたけど、一切使わなかった。

オルビア村の雑貨用倉庫を整理して武器交換券とか捨ててきた03

お次はSS左側のクエスト系アイテム。
さすがに捨てるのはアレなので、これはハイデルの倉庫に送りました。
SS右側は使わなそうな海系アイテム。エフェリア倉庫へ送付。

オルビア村の雑貨用倉庫を整理して武器交換券とか捨ててきた04

こちら、アスラ系アクセの素材です。
タリフ村のイースフェイとかゆー覚醒者みたいな名前のヤツが交換してくれます。
4種類のを1種類に纏めてマス数削減。

オルビア村の雑貨用倉庫を整理して武器交換券とか捨ててきた05

イベントで配布された武器交換券の数々。
いつか使う日が以下略、まったく使い道ないので捨てました。
ボックス入りのを3個も残しとけば余裕だろう多分。

熟練移転券は捨てるかちょっと悩んで塩漬け維持。
多分使うことはないだろうけど、マイレージとかで買えるもんでもないですし。
これは残しておこう。まぁ使わないだろうけど。

オルビア村の雑貨用倉庫を整理して武器交換券とか捨ててきた06

ラスト、深淵の旅を祝うウージュの箱。
ボス装備1個もらえるだけかー、捨てちゃえとか思って確認してビックリ。
これボスV装備が貰えるのね。これは捨てちゃダメだわ。

死した装備の時に使うために大事に保存ですね。
やっぱたまには倉庫整理とかしとくもんだなーと思いました。

『オルビア村の雑貨用倉庫を整理して武器交換券とか捨ててきた【黒い砂漠Part4286】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/05/19(金) 22:39:32 ID:821592274

    アスラ系の素材ですが、今はバレンシア・カーマスリビア・ドリガン等の
    メインクエ完了で貰えるアクセ(真Ⅲまで強化可能)のやつがあれば
    必要無いかもですね。
    シーズンキャラでも使える優秀なアクセですよ^^

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/05/20(土) 17:47:57 ID:8e0112fdb

    あとから追加されたクエストで
    アスラアクセを強化しろ、みたいなのがあったんですよね
    アレのせいで、要らないのに捨てられないアイテムになりました
    https://kuraha.com/blackdesert/23002

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/05/20(土) 19:41:04 ID:9f9913639

    バルタリ冒険日誌の条件が変更になったので
    現在はアスラ首Ⅲは不要になったようです。
      
    今は「Iの招待状」のクエを終わらせればいいようです。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2023/05/21(日) 12:56:46 ID:507480877

    Iの招待状で検索したらこんなん出てきた
    https://kuraha.com/blackdesert/22880

    冒険日誌10巻 – 5章
    変更前:真(I)強化等級以上のアスラアクセサリーを着用する
    変更後:依頼「[Iの招待状] Iからの招待状」を完了後にタリフ村のエルラ・セルヴィンと会話する

    いろいろ変更されまくってて、記憶がわちゃわちゃー