5世代馬4頭を皇室馬納品したけど調教経験値は増えませんでした【黒い砂漠Part4277】




貿易昇級クエ片付けました。その後の記事UPろうとして気付いた。
合間に書いてたやつ1個UP忘れてた。普段ならお蔵入りなんですが、コレは残さんと不味い。
つーことで、以下昇給クエ改変される前の記事になります。

前回は貿易昇給クエやろうとしたけどダメでした。
やる気出ません。やる気出ない時はどうすればいいか。
1:とにかく始める。 2:何か報酬を自分で設定する。

ということで、今回は別の報酬を設定したいと思います。
貿易昇給のメインな報酬は、形状の欠片とかそんなんです。
そこにサブ報酬として、馬の調教上げを設定してやることにします。

5世代馬4頭を皇室馬納品したけど調教経験値は増えませんでした01

いつぞや狭間サブ子の調教上げやって、思ったより楽に調教専門1を達成出来ました。
貿易用サブ子も、そんな感じで調教レベル上げて、オートスプリントONしちゃいましょう。
まずはペリドットの馬車に接続されてた馬たちを皇室納品で処理します。

馬を皇室納品すると、調教経験値が・・入った気がしたんですよ。
そーゆー仕様じゃありませんでしたっけ?記憶違い?

5世代馬4頭を皇室馬納品したけど調教経験値は増えませんでした02

調教経験値増えてませんでした。
あっれ?調教経験増えるのって馬捕獲して厩舎に繋ぐときだけでしたっけ。
皇室納品では増えないらしい。残念。

忘念の花20個と、あとはダリシャインの遺物&光明石クエストが発生。
4匹納品で2クエスト発生とは、なかなかな発生率ですね。
搭乗物な遺物げっとー。使わないけど。

5世代馬4頭を皇室馬納品したけど調教経験値は増えませんでした03

あとは新しい5世代馬を4頭購入して接続。
よし、これで馬育成して調教レベル上げるぞー。
そのついでとして、あくまでもついでとして、貿易昇給クエをがんばるぞー。

『5世代馬4頭を皇室馬納品したけど調教経験値は増えませんでした【黒い砂漠Part4277】』へのコメント

  1. 名前:アセロラオニオン 投稿日:2023/05/09(火) 08:12:31 ID:1157b3cc9

    調教経験値狙いならば

    昔は1世代を捕まえる→野に放つ(昔はあったコマンド)で、調教経験値稼いでた人はいた

    少し前〜現在の、皇室納品にコマンドが変わったあとだと世代低い馬を15レベルまで育てて、皇室納品かな

    この場合、世代が低いほど15までの必要経験値(必要時間)が少ないため調教経験値が良く、皇室納品では経験値は入らない。
    あくまで馬の頭数圧迫を防ぐための納品でした。

    よって皇室納品だけで見たならば、調教経験値は入らなかったかと記憶してます

    以上、いち個人の記憶情報まで

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/05/09(火) 09:17:34 ID:73b980a23

    解説ありがとう!
    調教経験増えるのは野に放つコマンドだったのか
    それじゃ今はもう調教上げるには馬育てるしかないのですねー