モグラが食べたがる餌は栽培名匠9で20収穫につき1回くらいのペース【黒い砂漠Part3410】




いつぞやイベントで発生したモグラさん。
栽培やってると時々出てきて、倒すと凶暴な野獣の内丹と黒石数個くれます。
出てくるモグラの種類によってDROP個数多少変わります。

変わりますが・・大差ないです。
一応一覧載せときます。

<空腹の> モグラ 内丹1個 黒石4~6個
<捕まった> のろまなモグラ 内丹1個 黒石4~6個
<欲張りな> まるまるとしたモグラ 内丹1個 黒石4~6個
<道に迷った> 巨大モグラ 内丹2~3個 黒石4~6個

モグラが食べたがる餌は栽培名匠9で30収穫につき1回くらいのペース01

栽培で収穫時に運がいいと「モグラが食べたがる餌」ってのが出ます。
これ1日2~3回手入れして、1~2回出るくらい。
私は畑9面で、それぞれに1本づつ植えてます。

今のところほぼ毎日モグラ出てまして、栽培名匠9での発生率は15%くらい?
20収穫に1匹のペース以上で出現してるようです。

モグラが食べたがる餌は栽培名匠9で30収穫につき1回くらいのペース02

モグラですが、収穫で餌が出たタイミングでは湧きません。
餌を獲得し、インベントリに収納した時点でまず黄色い柱が立ちます。
柱が出て、一拍置いてからモグラが出現して、そんで逃げてくので倒す流れ。

内丹が2.5Mで売れるので、今までより多少栽培が美味しくなった模様です。
でも無理してやるほどでもないかな。
貢献度が余ってて、幻想馬に挑戦する気があるなら・・ってとこですね。

追記:12月頃のアプデで出現率が半分くらいに減りました。
栽培高レベルほど下がって、栽培低レベルでは変化無しっぽい。
でも公式発表は無いし、プラシーボかもしんない。