約束のプレゼントボックスとバーディンメガネ貰ってきた【黒い砂漠Part4123】




先週から引き続きなイベントと、今週からのイベントのお話です。
まずは先週からの件、冬のプレゼントの山デイリーのウィークリークエスト。
バーディンメガネ箱なるものが貰えました。

約束のプレゼントボックスとバーディンメガネ貰ってきた01

んで、そのメガネを実際に装備させた時の見た目です。
左側が「フクロウぶちメガネ」で私が普段使ってるやつ。
右側が「バーディンメガネ」で今回のイベントで貰ったやつ。

イギリス紳士風なキャラとかなら似合うのかな?
とりあえず私は使わないかなぁ。

約束のプレゼントボックスとバーディンメガネ貰ってきた04

使わないならクロン石抽出できるかとゆーと、それは無理でした。
市場登録も出来ない。狩りするサブ子に持たせるのがベターな処理方法だと思います。
私はメインの子に装備させちゃったので、別キャラへの移動は無理です。

とゆーことで、開封する際はお気を付けください。
イベントの箱を受け取った段階ならまだセーフ。
開封する前なら別キャラへ移動させられます。(開封後も移動可能だけど職業が固定される)

約束のプレゼントボックスとバーディンメガネ貰ってきた02

さて、続いてはエリナ・レートのプレゼントクエストについて。
カルフェオン宴会開くので、その招待状を取りに来いってクエスト内容です。
正直言ってる意味がわからんけど、あっちの国ではそれが普通なのでしょう。

このクエスト、メイン依頼に冒険者の古書があると、パっと見クエスト無いように見えます。
R連打するなり、タブ?から選ぶなりで受けましょう。
冒険者の古書はどっかのNPCから受ける形式に変更できんのだろうか。

約束のプレゼントボックスとバーディンメガネ貰ってきた03

んで、招待状を受け取ると。
招待状を見せて、アイテムを貰うクエストが受けられます。
なんでも、宴会の準備で忙しくて招待状渡せなくてゴメンね的なことを思ってる、らしい。

そこで、申し訳ないからコレを・・みたいな流れでモノくれるのかと思ったら違った。
カルフェオン宴会を開くから、それに参加することを約束しろって言ってきます。
参加するならプレゼントをやろう、みたいな流れ。

実際ゲーム的には参加せんでも、参加を約束するって言えばアイテムは貰えます。
なのだけど、なんか、なんというか、なんだかなぁこの流れ。文化なんだろうなぁ。
・・えっと、ゲームの話に戻ります。

約束のプレゼントボックスは開封出来ません。
後日、カルフェオン宴会後かな?「約束のプレゼントボックスの鍵」が貰えるらしい。
それとセットにして合成するとようやく開封出来る箱になるとのことです。

開封すると何が入ってるかは、カルフェオン宴会の動画を見ろとのこと。
もうなんかいろいろ、なんだかなぁなかんじー。