貯めてた怒りの根源使ってギルドボスのアヒブズグリフォン討伐してきた【黒い砂漠Part1863】




よーやっとグリフォン実装してくれました。
ギルドボスのマスカン実装されてから随分長かったように思います。
ウチのギルドはマスカン1回倒してから根源使わずに貯めてたんですよ。
覚醒した狂気のマスカン(ギルドボス)を討伐してみたけど破壊オピンより弱かった

 

貯めてた怒りの根源使ってギルドボスのアヒブズグリフォン討伐行って来た01

 

そんなワケで怒りの根源が158個ほどあります。
イベント期間中に8回くらいグリフォン召喚できそうですね。
週末に消化するため、とりあえず早速一度お試し行ってきます。

 

貯めてた怒りの根源使ってギルドボスのアヒブズグリフォン討伐行って来た02

 

まずはギルド管理のとこ行って、カーマスリビアの作戦指示書を貰います。
このアイテムはギルドアイテムじゃないので、個人のインベントリに格納されます。
スタックはするので、そんなに邪魔にはならんかと。

 

貯めてた怒りの根源使ってギルドボスのアヒブズグリフォン討伐行って来た03

 

作戦指示書の指定先のNPCからナバン草原の帝王召喚書を貰います。
このとき通常Verと覚醒Ver好きな方選べます。
と同時に、精霊の信号弾を5個貰えて、これはノーマルのも覚醒のもどっちにも使えます。

ノーマルを何度か倒して、精霊の信号弾を何個かストックしてから覚醒やるのがいいかも。
ウチがノーマル倒すのに使った信号弾は3個でした。

 

貯めてた怒りの根源使ってギルドボスのアヒブズグリフォン討伐行って来た04

 

さて、アヒブズグリフォンの倒し方。
基本的にはタコ殴りするだけ、普段のグリフォンとの違いはこの画面みたいな時。
緑色に光りながら上空待機してHP回復しやがります。

こうなったら先ほど貰った精霊の信号団を使います。
コレ使うと周囲のNPCが一斉攻撃して地面に叩き落してくれる。
これを繰り返して30分以内に討伐できればOKです。

 

貯めてた怒りの根源使ってギルドボスのアヒブズグリフォン討伐行って来た05

 

信号弾で叩き落すとグリフォンが地面にダウンします。
なので、余ってるならじゃんじゃん使うと楽にいけるかも。
とりあえずウチは初回で覚醒やったら30分で討伐出来ませんでした。

次やれば多分大丈夫とは思うけど、やったら堅いので注意です。
目安として、破壊者オピン倒せないレベルだとやらない方が賢明。
対してノーマルのグリフォンはめっちゃ柔らかいです。監視者オピン倒せりゃいける。

 

貯めてた怒りの根源使ってギルドボスのアヒブズグリフォン討伐行って来た06

 

期待のDROPですが、グリフォンのヘルムは出ませんでした。
代わりに大量に出てきたのが青金石です。煌く青金石も出てたみたい。
次は週末に、ノーマル何匹か倒してから覚醒やる予定です。

次こそはグリフォンヘルム沢山出ますよーに。

コメント