マノスアクセIV無くても巨大リュウグウノツカイ2匹釣れて126Mで売れました【黒い砂漠Part3624】




V防具を購入して防御力が358まで増加しました。
一方で、生活アクセを売却した影響で、生活熟練度は大幅下落。
その状態で、どれほど釣りの収入が減ったかのお話。

マノスアクセIV無くてもリュウグウノツカイ2匹釣れて126Mで売れました01

ふぃーっしゅ。

リュグウノツカイ2匹釣れてました。
2匹はなかなか珍しいです。
大体平均すると2日に1匹釣れるくらいのペースかな。

マノス釣り服V+全身マノスアクセIVの頃との比較ですが、体感変わった気がしない。
釣りで生活熟練度ってほんと意味あるのかしら。
とりあずクリオの椅子使わなくなったし、浮きも装備しなくなりました。

マノスアクセIV無くてもリュウグウノツカイ2匹釣れて126Mで売れました02

この時の売り上げは120Mちょいでした。
宝魚2匹釣れたらバレンシアで砂漠バフ売りしてます。
1匹の時はシャカトゥ辺りで売っちゃったりです。

マノスアクセIV無くてもリュウグウノツカイ2匹釣れて126Mで売れました00

売り上げ額のSS無いけど、こんな感じ。
これ1匹だけリュウグウノツカイ釣れてシャカトゥに持ってった時の価格。
特に130%厳選とかもせず31M+他の魚で35M程度かな?で売ってます。

それにしても思ったより瓶が釣れません。
新規垢の時は1週間そこらで瓶4個釣れてた気がするんですよね。
やっぱなんか他にも条件あるんかな。

というか・・熟練度上げるほど瓶率下がるんじゃあるまいな。
だとしたらどうしてくれよう。