定期メンテ後情報 / Hot Timeイベントの延長とドラカニア覚醒ムービー(07/20)




経験値1000%とかのアレが延長しました。生活レベル上げのための素材が足りませぬ。
適当に市場でぽちぽちして頑張ろうと思います。
予定になかったことではあるので、あんまり頑張らずに適当な感じで。

あ、そーいやドラカニアの覚醒のムービー出てました。
びょんびょん飛び回って凄いなーと思った。

でもなぁ、キャラ育て直すのが相当ダルいんですよね。
一番デカい理由はチュートリアル問題なわけですが・・さて、どうしたものか。
新しいチュートリアルは修正した方がよくないです?【黒い砂漠Part3984】

いべんとがぞー

【イベント1:黒い砂漠ワールドの「ドラゴン」を退治し、印象をGET!】07/20~08/10
ガーモス、ヌーベル、黒い影が対象。
倒すと印章やら箱やら出るようです。
中身は結構ショボそうな雰囲気。まぁ幸運な人は心臓出すんだろうけど。

ガーモス:ドラゴンの響きが宿った戦利品 ⇒ クロン石5個と印章5個、運がいいと心臓
ヌベ&影:印章5個+確率で失われたドラゴンの遺品(アクセ確定ガチャ箱)がDROP
印章はハイデルNPCレオンが交換。

失われたドラゴンの印象の交換アイテム

こんな感じらしい。
マトリョーシカ的なガチャ箱面倒くさいから全部直DROPでいいんじゃないかって最近思う。

【イベント2:オールインワンHot Timeが更に1週間!?】07/20~07/27
【イベント3:宝物アイテム獲得のチャンスが更に1週間!?】07/20~07/27
夜と週末だけ戦闘経験+1000%で、それ以外は生活経験+100%なのが1週間延長です。
宝物イベントやDROP+100%も継続なので、無限POTやら何やら狙いの人は頑張ってください。
戦闘経験夜だけってカカシしづらいからフルタイムにしてくれないかなぁ。

【イベント4:ドラゴンの力が込められたログイン報酬!】07/20~07/27
ログボ。失われたドラゴンの印章とか失われたドラゴンの遺品とか貰えるらしい。
印章の交換NPCはハイデルのレオンで、魔力の破片とかクロン石と交換してくれます。
イベント1の画像のアレね。私は全部魔力の破片に交換でいいかな。

【イベント5:闇の精霊との特別な約束】07/20~12/28
闇の精霊との特別な約束

闇の精霊からのクエストで、アバター2個貰えます。
この記事のサムネになってる画像のあのアバターです。

【イベント6:ゲーム内チャットで発言してチャンスを掴もう!】07/22
抽選の話

そーいやこのイベント、応募したの全部当選したってゆー豪運な人が居ました。
今週はドトール券だそーで。

黒サバデー!失われたドラゴンの印章

【イベント7:フォトギャラリーのアレ】
5週目が追加されてるようなので、箱狙いの人はどうぞ。
フォトギャラリーに画像を登録して適当にファボってシャカトゥの箱貰うイベント5週目

【課金系】
ヴィオレッタ衣装

DKのヴィオレッタ衣装が追加。
あとは350LTが8/10まで5250円で再販。
キャラスロ拡張50%OFFが8/3まで。

あとはいつもの抱き合わせ。
今回はそんくらいかなぁ。

【今週のささやかな話】
ベリアに、自分の胸の内を告白しようとする男がいるそうです。
北部小麦農場のノーマン・レートは、穀物がなくなっていて、ある男を疑っています。
フローリン村のゼルフィニスは、毎晩山の上から聞こえてくる音のせいで眠れないようです。
アルティノのシャカトゥが、ピエロの問題を解決してくれるシャイを探しています。
冬の山にあるアウィナの尾の炭工房「ジャン・ルイス」たちが、見違えるほど変化。
冬の山にあるマスランのユラスユズ農場で、馴染みある顔と遭遇。

【その他変更点】
・採集で「妖精の息吹」と「何かを埋めた痕跡」が追加でとれるよーになりました。
痕跡付近を採掘すると「謎の箱」が出るらしい。金のカギで開けるのだそうな。
中身は尖った堅いが20個前後(確定)と、粉やら実(確率)が出る模様。

妖精の息吹はダリシャイン

妖精の息吹はダリシャインが交換してくれます。
このアプデに伴って、金の鍵が市場登録可能になりました。
そんで銀のカギがめちゃくちゃ値上がりしとる。

実は銀の鍵って、あんまり釣れないんですよね。
古代結晶の欠片の方が釣れ易かったりします。
ちなみに私の銀の鍵の在庫は26000本です。意外と少ないのです。

・種子商人が種の束を販売開始。魔力の種を売ってくれるわけではなさそうだけど・・。
・Myアイテム検索とかゆーのが出来るようになりました。
倉庫の検索ボタン押すと出てくる。
どこに入れたか忘れた時に便利だろうと思われます。
アイテム名がわからない時はどーしょーもないですけど。

・金塊バフが、金塊無しのシルバーで直接バフもらえるようになりました。
今後これを何と呼ぶかのアイデア募集中だそーです。
該当NPCでR連打したらシルバー超消費したりは・・しないよね?

・ペット5世代訓練方法のクエストが追加されました。
後でやろうとは思いますけど、なんか難しいことありましたっけアレ。
帝王の羽根を作って5世代ペットなペンギンを作成してきた【黒い砂漠Part3973】

・MOB追跡機能で、表示されなかったMOBが表示されるようになりました。
石殻ガニ問題が解決したということなのだろうか。

いろいろ便利機能が追加されたというか、今までの不便機能がようやく改善されたというか。
改善自体はとてもありがたいのですが、ポップアップ問題とかも解決して欲しいです。
あとチュートリアルもスキップさせて頂けるとありがたいのです。

『定期メンテ後情報 / Hot Timeイベントの延長とドラカニア覚醒ムービー(07/20)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/07/21(木) 20:22:51 ID:afae9bd16

    >該当NPCでR連打したらシルバー超消費したりは・・しないよね?

    エルスティンだかゴルガスだったかで、すごい勢いで
    行動力消費したのは覚えてますわ・・・
    初心者からすると完全に罠ですよねアレ

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/07/21(木) 22:03:52 ID:94ae37d20

    私もソレ経験あるー

  3. 名前:夢の人 投稿日:2022/07/22(金) 18:58:37 ID:8b0473c95

    金塊バフは今まで通り教会バフでいいかなぁと。

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/07/23(土) 01:22:10 ID:fbc6d0ac2

    22日から26日まで毎日13時にゲーム内メールにアイテムが届くらしいです。
    受け取り期間が翌日23時59分までの35時間と短いのでお忘れなく。

  5. 名前:倉葉 投稿日:2022/07/23(土) 06:45:31 ID:7afc7fd64

    金塊バフ受けにいったらシルバー表示されてて
    なんかスゲー生々しい感じでした
    私の中の呼び名はたぶん永遠に金塊バフ

    そーいやなんかメール届いてました
    GMの手紙と一緒にクロン石だったかな
    手紙即座に捨てちゃったけど、そんなことが書いてあったんですねー

  6. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/07/23(土) 20:01:11 ID:ebaa2fbc3

    >私の中の呼び名はたぶん永遠に金塊バフ

    全体的に教会でバフ受けてたんで、
    私の中では「賄賂」って言ってました
    ゲームでもアニメでも教会、ってあんま良いことしてるイメージ無いですよね

    おや?誰か来たようだ

  7. 名前:倉葉 投稿日:2022/07/24(日) 06:12:29 ID:cbb5ce00e

    ハハッ タイムリーなネタはコメントに困るよっ