定期メンテ後情報 / 星の墓場とブラックスター武器実装(05/08)




新武器が実装されました。
対MOBなら最強らしいです。作るの超大変みたいだけど。
私はクザカ武器のままでいいかなぁ。

新武器のムービー出てたけど何がなにやら。
これは武器が光りますよってことでいいのかな?
ちょっとよくわからなかったです。

とりあえずイベント関係から。
またBBQやるらしい。場所は東京、大阪、福岡、北海道。
キャラ画像を投稿するのが参加条件らしい。

ブラックサンダーの賞味次元

続いてブラックサンダーとのコラボで課題報酬からアイテム配布。
6/5のメンテで削除されるらしい。
ブラックサンダーって賞味期限が短いのね。

金塊シャカトゥ

今回のシャカトゥのログインボーナスな中身は金塊祭り。
ざっと155M分くらいもらえるのかな?
コレはコレでアリかもしんない。

4周年記念

4周年記念のアニバーサリーイベント。
戦闘経験+200%、スキル経験+50%、DROP率+30%とのことです。
イベント期間中、土日の+100%のバフはつかない模様。

続いて課金アイテムの割引祭り。
40%OFF エステ利用券、下着
30%OFF アバター、アクセサリ、染色剤、家具
20%OFF 便利/機能全般、ペット、搭乗物系

バッグの拡張とか倉庫拡張したい人はどうぞ?
オルビア倉庫とかが3パール(25%OFF)とか割引率高いのがちょこちょこ。

星の墓場の場所と狩場適正

星の狩場の情報です。ヒストリアクラスの敵が居る模様。
MOBレベルは61~65でブラックスター武器とかの材料が出る。
腐敗した痕跡ってのが防御減少のデバフかましてくるって書いてある。

でもこれ、更新一覧の方では、不正の残滓が防御減少って書いてあった。
どっちが正しいのかは不明。まぁとりあえずそんなのが居るらしい。

ちょっと気軽に観光とか出来るレベルじゃなさげ。
まぁ具体的なこてゃ後で行って来てからレポります。
以下、いつもの変更点一覧。

・金卵イベント終了、コインイベントは継続。
・馬の経験UPイベントも終了。
・ブラックスターメイン武器と、そのクエ(ブラックスターの武器の欠片)が追加。
起点は運命の如く導かれし者クエ、ドリガン終わってることが前提。
・ブラックスター製作依頼を追加。
闇の狭間討伐で出る亀裂の残滓アイテムと、3人の鍛冶屋クエのクリアが必要。
クエがクリア済みでもトゥルレムと会話しないとダメぽ。

書いてて思った、ブラックスター関連、量多過ぎるから後で別で纏めます。

・不正な魔力の水晶を追加。補助武器最強水晶ですねコレ。
透明なブラックスター水晶+クリ水晶+森の震怒で作れる模様。

・家具で死んだ神の庭の風景画が追加。ブラックスタークエで貰える。
・ベルが全chで出るように変更。
・生活レベルが道人50まで拡張。釣り道人20同士のがっちゃんこでどうなるのか。
・航海、狩猟、調教、栽培の生活レベルの緩和。詳細は別途また。
・帆船とかの連続修理が可能になりました。
・武器交換券が購入制限つきました。家名につき1回のようです。
・ワラゴンの巣がリニューアルされました。

ワラゴン強化

とりあえずブラックスター関連のメインクエやってみようと思います。
不正な魔力の水晶作りたいですしねー。
後は釣り道人20のがっちゃんこか。道人14と道人20×3いるんで50届きそうな気がする。

でも現状ではそこまで足してもあんまり意味は無さそうです。
どうしようかなぁ。

『定期メンテ後情報 / 星の墓場とブラックスター武器実装(05/08)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/05/08(水) 22:26:21 ID:e844ce853

    3人の鍛冶屋のクエ、今日のUPまでにクリアして知識ある状態なのですが、そのNPCからクエでましたか?
    私は出ませんでした。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/05/08(水) 23:14:24 ID:5c03ea07a

    ちょっとまだ見に行けてないので確認したらまた記入しときますね

  3. 名前:倉葉 投稿日:2019/05/09(木) 05:06:33 ID:a97272345

    把握した、公式サイトを読み間違ってた私

    亀裂の残滓と3人の鍛冶屋の知識があればブラックスター制作依頼をどっかで受けられる
    3人の鍛冶屋クエを終わらせてると普通は知識も得てると思う
    だけどクエやってて知識がない人・・居るのか知らんが

    そーゆー人が居た場合に向けて
    「すでに完了している冒険者の場合、NPC「トゥルレム」と会話してボタンを押すことで獲得できます。」
    と公式に書いてある模様です

    つーことで、ブラックスター製作依頼を受ける方法は公式サイト読む限りはまだ不明
    判明次第別途記事にします

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/05/09(木) 09:10:59 ID:3716e9f24

    1です。
    私も何度も読み返しました。
    Hキー押して、3人の鍛冶屋の知識があることは確認しました。
    もしかしたら、亀裂の残滓というアイテムがないとNPCからクエが発生しないんじゃないかと。
    改めてアイテム手に入れたらNPCに話しかけてみます。
    ちなみに、アイテムない状態だと、新しい星の墓場のクエを終えた状態でも発生していませんでした。
    ありがとうございます!

    と、新たに質問です。
    星の墓場のメインクエ?(精霊の)をやってる途中にあった別のクエなのですが、治癒材不足というクエがありました。
    銀色ツツジを4個?と汚染されていない綺麗な水を探す10個を探すものです。
    銀色ツツジは採集しNPCに渡すことで終わってるのですが、綺麗な水が指定場所に行っても取れませんでした。
    このクエわかりますか?

  5. 名前:倉葉 投稿日:2019/05/09(木) 13:03:47 ID:a97272345

    ギルチャを眺めてたそれっぽい会話の記憶から適当に書いてみる
    1:不具合
    2:ビンが青いのとかだとダメ、白なら行ける、とかなんとか?
    3:選別するとどうのこうの?

    自分で行ったらまた改めてー
    知ってそうな人の補足求む

  6. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/05/09(木) 19:18:10 ID:d555fe9ef

    関係があるかわかりませんが、
    アップデート後にグラナの水汲みデイリーをグラナの釣り場でやろうとしたら
    堅い空き瓶(青いやつ)では何度試しても水を汲むことができませんでした。
    採集モーションと時間ゲージは表示されますが、ゲージが溜まっても何も起きず、瓶も消費されません。
    別の瓶では試していません。
    もしかすると青い瓶だけ採集不可能になってる不具合なのではと疑っております。

  7. 名前:通りがかりの人 投稿日:2019/05/09(木) 19:37:47 ID:212424436

    失礼します。そのきれいな水は精製水を作ることで解決しますよ。

  8. 名前:倉葉 投稿日:2019/05/09(木) 20:19:08 ID:a97272345

    補足さんきゅー

    クエは精製水を作ればOK
    それとは別に青い瓶には不具合の可能性
    こーゆーことですねきっと

  9. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/05/09(木) 22:04:14 ID:3e9ceea3a

    7さん
    ありがとです!

    精製水、確かにきれいな水ですよね・・・
    言われて気づきましたorz