沈黙するラブレスカのヘルムへ強化挑戦するために衣装箱でクロン石集め【黒い砂漠Part3997】




先日自作したラブレスカヘルム2段階強化して歪んだ化させてきました。
その時もののついでで、成功した品を更にもう1段強化する時の成功率見たんです。
検索したとかでなくて、手持ちのスタック175に放り込んでみました。

すると、成功率が10%近くあったんです。
これもしかして、思ったより簡単にもう1段階強化出来る?
必要なクロン石の数は2000個くらい。それを見て思い出しました。

沈黙するラブレスカのヘルムへ強化挑戦するために衣装箱でクロン石集め01

そーいやなんか、マイレージに衣装ボックスが追加されてたんですよ。
それに過去のログボで配布された衣装ボックスも手元で余ってます。
これ全部クロン石にしたら、沈黙するラブレスカのヘルム作れそうじゃね?

沈黙するラブレスカのヘルムへ強化挑戦するために衣装箱でクロン石集め02

そう思って、マイレージ品を購入してはみたものの、試しに市場登録可能か見てみた。
可能だった。売れるなら売ってしまったほーが確実に儲けになります。
6箱中4箱が売却可能だったので、それらは市場へ放流。

沈黙するラブレスカのヘルムへ強化挑戦するために衣装箱でクロン石集め03

売れ残りの市場登録不可な品(マリーナロマンスとか)だけ開封。
その他、下着箱とかから出た不用品も纏めてクロン石にしてきました。
一括抽出とか可能なんですね。

んで、やってみた結果、1437個のクロン石を入手。
あれ?思ったより少ない。なんかもっと貰えるのかと思ってた。

沈黙するラブレスカのヘルムへ強化挑戦するために衣装箱でクロン石集め04

実際に強化するか悩みつつポチっとして、そこで思い止まりました。
手持ちのクロン石の合計が6206個なんですよ。1回に2100個使います。
これ手持ちの量じゃ2回しか挑戦出来ない。ちょっとなんか成功しそうに思えません。

それによく考えてみたら、ゴッドアイドの強化にもクロン石使いそうですよね。
ちょっと一旦踏みとどまって、ゴッドアイド作ってからヘルム強化やることにします。