ゴッドアイド武器にまつわる話とヌリオの夢と各地のささやかな話【黒い砂漠Part3968】




先日のアプデでクエストがいろいろ追加されました。
何かいい報酬があったりするのかどーなのか。
とりあえず幾つかやってみて、傾向とか見てきましたのでご紹介。

ヌリオの夢とゴッドアイド武器にまつわる話と各地のささやかな話02

まず1つ目、ゴッドアイド武器にまつわる話。
トリーナ騎士団偵察兵のヘンリーさんから受けられます。
推奨依頼にあるので、そっちから移動すればOK。

内容は現地でムービー1個見るだけ、飛ばせます。
報酬は燃え上がる太陽の残滓が20個です。
1個20Mのアイテムなので、つまりちょっと話すだけで400M貰えます。

ちゃっちゃと終わらせて、使うなり売るなりどうぞ。
これはやっといた方がいいと思う、今回オススメなクエストです。

ヌリオの夢とゴッドアイド武器にまつわる話と各地のささやかな話01

2つ目、石角海岸管理人のヌリオから受けられるクエスト。
現地で話すだけで終わって、移動も特に無く、報酬は称号が1つです。
近くに行った時覚えてたらついでで受ければいいかと、スルーでもOKです。

ヌリオの夢とゴッドアイド武器にまつわる話と各地のささやかな話03

続いては、いろいろ追加されたあれこれ。
7個あります。とりあえず1個だけやってきた。7つのクエストは記事末尾にて、
今回はゴッドアイド武器の流れで、トリーナ要塞のヤツ行ってきました。

クエスト名はただならぬ気持ちの変化。
豚肉を持って来いって内容。市場購入でOKです。

ヌリオの夢とゴッドアイド武器にまつわる話と各地のささやかな話04

豚肉を渡すと、続きが派生。なんで豚肉が必要だったかの秘密の謎解き開始。
行先はオートランでは行けません。クエスト内容から察して探せってヤツです。
現地には子どものサウニールが居ました。

ヌリオの夢とゴッドアイド武器にまつわる話と各地のささやかな話05

戻って、お前の秘密見たぞーって報告すると、以降ここでデイリークエストが受けられます。
内容は豚肉1個持ってくるってヤツで、報酬は貢献度。
まぁ特に受ける必要のないタイプのクエストです。

ちょっとした謎解き楽しみたいなーって人はどうぞってタイプのクエスト。
それが7個追加されました。

【 黒い砂漠の世界のあちこちから、ささやかなお話が聞こえてきます。】
・人前に出るのを恐れている美声の子供の噂が、カルフェオンの街から聞こえてきます。
・トリーナ要塞で警戒勤務に立つ兵士は、終わらない戦いに心が疲れたそうです。
・バイン農場、ファラスのウシ牧場から助けを求める声が聞こえてきます。
・ベリアのマカジキ酒場で懸賞金ハンターが、奇異な話を聞かせたいと言っています。
・黄金ヒキガエル旅館のコンスタンテが、バレノスからの嬉しい知らせについて話します。
[バレノス][選択] 老いた族長からの最後のプレゼントを完了したキャラクター限定)
・バレンシアの商人が、イベルブオアシスから帰ってこないという噂が聞こえてきます。
・パプアクリニ島のベンス・ジョアンナが、島の特別な友情に関して教えているようです。

こんな感じ。こーゆーの好きな人はどうぞ。
知識とか地域情報消えた状態でやれるシーズンみたいなのがあればやりたいところ。
初期の頃の設定とクエスト状況で遊べるシーズンあればなぁ。

追記:コメントにで全部やった方からの情報。
ベリアのだけ知識貰えるらしいです。

『ゴッドアイド武器にまつわる話とヌリオの夢と各地のささやかな話【黒い砂漠Part3968】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/06/25(土) 10:47:05 ID:2f60cebe7

    全部やりましたが知識をくれるベリアのマカジキ酒場のやつ以外はやらなくていいって感じでした。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/06/25(土) 18:33:41 ID:31de0ec37

    なるほど、ベリアのだけ知識くれるのか
    本文にも追記させて頂きますね、情報さんきゅーですー

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/06/26(日) 19:12:19 ID:66554d201

    この時期、このタイミングで・・・
    先日のロケット打ち上げ失敗してたらどうなってたんだろうなコレ

  4. 名前:倉葉 投稿日:2022/06/26(日) 19:24:51 ID:c4ed6cc9f

    このクエスト、ヌリオがそーゆー「夢」を見たって内容なのです
    なのでまぁ、失敗してたとしても夢を見ましたってことで問題ないのかと