リアナの採集道具バッグの入手方法と知識テストの答え【黒い砂漠Part3941】




リアナの採集道具バッグというアイテムが実装されました。
中に全種類の採集道具を入れて、採集時に使い分けできるカバンです。
馬鞭と併用できないので、個人的には使い道のない代物でしたが・・。

リアナの採集道具バッグの入手方法と知識テストの答え01

入手方法ですが、闇の精霊から「リアナの発明品」を受けます。
そんで、リアナのとこへ移動して、全10問のクイズに回答するだけ。
1回の回答に行動力10消費するので、最低でも行動力100必要です。

リアナの採集道具バッグの入手方法と知識テストの答え02

問いを見てから、マップ開いたりして答え確認することが出来ます。
なので行動力少ないなら毎回確認してけば間違えずいけると思う。
まぁ間違えても行動力10消費するだけなので、適当に勘でもやれました。

以下、私が受けたテストの答え。
人によって違うパターンとかあるのかどうかは未確認。

【リアナの気になる!知識テスト#1】
ビブ・フォレタ山荘の特産品:イチゴ
バレンシアの落書き:イゴール・バルタリ
砂漠ギョーザに入らないのは:塩
カーマスリビアの魚:ミノー
カーマスリビアにいない石殻ガニ:岩木石殻ガニ

【リアナの気になる!知識テスト#2】
島の名前:スタレン島
レオルド・ディアスの特技:絵を描く
火傷を治すエリクサーの材料じゃないもの:トネリコ樹液
セレンディアからカルフェオンに繋がる川:デミ川
私の弟の名前は:ルドビッヒ

リアナの採集道具バッグの入手方法と知識テストの答え03

クリアすると、生き字引の称号とリアナの採集道具が貰えます。
久方ぶりにキャラクター情報の称号見たら、合計1106になってました。
これで57%なのか、上位陣は称号1800とかなのかな。

リアナの採集道具バッグの入手方法と知識テストの答え04

入手したリアナの採集道具バッグは、通常インベントリに入るアイテム。
モルコのバッグと同じような感じですが、開く時はインベントリの右下から。
アイテム自体を右クリックすると、装備されます。

このアイテム、マノス馬鞭と干渉します。どちらか片方しか装備出来ません。
採集好きな人にはイイモノかもしれませんが、私のは倉庫に塩漬けされそうです。

『リアナの採集道具バッグの入手方法と知識テストの答え【黒い砂漠Part3941】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/06/09(木) 07:31:37 ID:5b0eff033

    リアナの採集道具バッグは、インベントリの空きを増やすためだけのアイテムで、空きに余裕のある人には殆ど意味の無いアイテムです。
    装備しての採取時ですが、複数種類の採取が出来る対象(イノシシとか熊とか)だと、何を採取するのかを選択しないといけません。
    1度選択すればそれが記憶されはしますが、自分が使いたい採取道具を都度装備するのとそんなに手間が変わらない。^^;
    加工石の有用性とは大分違う感じです。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/06/09(木) 09:09:04 ID:837371ed8

    このバッグ、装備しなきゃいけないって点がマイナス大きいです
    装備せずにインベントリに入れてるだけで使えれば便利だったんですけどね
    まぁでもRPG的に、装備しないと使えない、は王道だから仕方ないのかな