亡国幻談II 第八章 隠された爪 / 静かな国の風をフランドール湖でフィッシュ【黒い砂漠Part3205】




第七章の浪漫を抱いた雲の貿易交換は個人的には凄い楽でした。
しかし今回の隠された爪の静かな国の風入手は割りと梃子摺った。
今回は釣りなんですが、放置釣りで長くやれば釣れるって類じゃないです。

結構シビアな位置取りで、合ってる場所ならすぐ終わる系。
釣りレベルとかは関係なさそう。
最初バレノス竿で放置してダメで、損後位置調整しながらセチで行動力ぶっぱで終わらせました。

まずはダメな位置の紹介から。

亡国幻談II 第八章 隠された爪 静かな国の風をフランドール湖でフィッシュ01

フランドール湖の釣り人ローランの場所。
根本的に場所が違ってます。釣り放置な人いるけどきっと別目的なのだろう。
ここら辺は普通に釣り放置で割りと美味しい場所ですからね。

今回のイベントの対象のラッコはこいつじゃないです。
もうちょっと南東にいる無名の住民ラッコの場所です。

亡国幻談II 第八章 隠された爪 静かな国の風をフランドール湖でフィッシュ02

ダメな場所Part2です。
ここはラッコの位置はあってます。
このラッコの周辺が正解ではあるのです。

つまり、SSの右側のマップ的な位置はこれで合ってます。(馬の場所がローランの場所)
違うのはSSの左側の立ち位置です。
SSには私を含め、3人の釣り人が写ってますが、これ多分全部ダメな位置。

亡国幻談II 第八章 隠された爪 静かな国の風をフランドール湖でフィッシュ03

正解な位置取りはコレ。
実際に「静かな国の風」が釣れた立ち位置がここ。
釣り人ラッコの竿が向いてる方向より右、ラッコより川の近く、が正解ポイント。

ラッコが向いてる側を正面として、右上辺りの位置取りで釣れました。
キャラの向きですが、ラッコの釣竿と同じ角度で川に投げ入れてます。

亡国幻談II 第八章 隠された爪 静かな国の風をフランドール湖でフィッシュ04

角度を変えて、今度は真上からのSSがこちら。
さきほど釣れた時のSSの直後に、移動せずに撮影してます。
黒○のラッコの位置に対して、私の位置は赤○の場所です。

この位置でセチ装備して行動力投入釣りして3回ほどで釣れました。
というかちょこちょこ位置を微調整しながら3回づつ釣ってた。
釣れた静かな国の風はいつも通りハイデル城の尖塔で放り込んでクエクリアです。

次回、第九章「貪欲な密約」私だけを見つめる星編へと続く。

『亡国幻談II 第八章 隠された爪 / 静かな国の風をフランドール湖でフィッシュ【黒い砂漠Part3205】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/08/23(日) 21:17:34 ID:306a8d65c

    ほんとだw
    13時くらいから放置してて全然釣れてなかったのに、その位置でセチ&行動ぶっぱしたら数分で釣れた(;゚Д゚)

    情報サンクスです

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/08/23(日) 22:55:34 ID:a5c308a4e

    お役に立てて幸いですー

  3. 名前:ぱんだw 投稿日:2020/08/24(月) 01:51:36 ID:6cf72f652

    いつも細かい情報ありがとうございます^^