果てしない冬の山のメインクエスト第三話 / ジョルダインが裏切ってランド殺害【黒い砂漠Part3880】




前話から引き続いてジョルダインと一緒に旅して魔女の試練受けてます。
その過程で、雪の山で起きてる戦争の理由とか少しづつが判明してきました。
それを、村のお偉いさん方の前で説明して、ひと段落つきました。

昔々、ラブレスカとかゆードラゴン(メス)が居ました。
イニックスとかゆーの神を消滅させるアイテムを手に入れて調子乗って神様とバトル。
負けて死んだドラゴン(生まれ変わったりはするみたい)は7人の魔女を生み出しました。

それが魔女の名前=遺物の名前についてるレーシャとかセスラとか。
7人の魔女は、ラブレスカ以外のドラゴンから人々?を守ってくれました。
とかどーとか、冒険日誌読み直すと多分なんか書いてあるので興味ある人はどうぞ。

果てしない冬の山のメインクエスト第三話ジョルダインが裏切ってランド殺害01

続きの魔女の試練進めてたら、なんかジョルダインさんが不審者扱いされてました。
なんかの疑いを晴らすために3つの質問に答えろとか言われます。
回答は1:〇 2:× 3:〇

これで正解言われました。
でもなんか、間違ってても問題なく先進めそうには思う。
なんかジョルダインに新しい名前が与えられ、村に迎え入れられます。

果てしない冬の山のメインクエスト第三話ジョルダインが裏切ってランド殺害02

村で宴開催です。
でもなんか、飯食うための食券が無いってんで、飯食うために依頼分岐。
左がヤーラ勝負で、右は金塊払いで食券購入。

多分右選んだ方が楽なのだろうと思う。
せっかくなのでヤーラバトルしてきたけど。

果てしない冬の山のメインクエスト第三話ジョルダインが裏切ってランド殺害03

宴席の片隅で、酒に酔ったんだかジョルダインさんが独白中。
この旅が終わったらバレノスの片隅に逃げるんだそうです。
ジャレットと幸せな家庭を築きたいだの、子供は3人欲しいだの・・。

果てしない冬の山のメインクエスト第三話ジョルダインが裏切ってランド殺害04

そんな感じでストーリーがいい感じに盛り上がってきたとこで伐採クエです。
というか狩猟クエとかもあった。これ要る?
冬山スタートの初心者用なんだろうけど、めっちゃなんか複雑な気分。

なんかイイハナシダナァとか思ってたとこに水ぶっかけられる気持ちというか。
それからなんだかんだあって、ムロウェクの迷宮へ。
そこにはデカいドラゴンなマクタナンが居ました。

果てしない冬の山のメインクエスト第三話ジョルダインが裏切ってランド殺害06

この迷宮でいろいろあるんですが、道中の壁から知識取れました。
これって専用マップっぽいけど、取り損ねた場合って別キャラで入り直し?
個人的には知識コンプとか目指してないから別にいいけど、なんだかなぁ。

で、マクタナンに驚いてコケて気絶したカーンの後継者のランド君。
そしてジョルダインがランドにゆっくり歩み寄り、おもむろに剣を突き刺します。
動かなくなったランドを背に、剣を手にしたまま、ここでもまた独白開始。

果てしない冬の山のメインクエスト第三話ジョルダインが裏切ってランド殺害05

ねぇこれ口説いてんの!?
ジャレットとの未来を語ったあとにコレだと、なんか浮気してるみたいな台詞ですよ。
君さえいなければ…自由な魂になれる。・・とかめちゃくちゃ意味深!

というとこで次回へ続く。




『果てしない冬の山のメインクエスト第三話 / ジョルダインが裏切ってランド殺害【黒い砂漠Part3880】』へのコメント

  1. 名前:ダフニ 投稿日:2022/04/10(日) 16:54:41 ID:4329a5cd8

    いつも楽しく読み、参考にしたりとお世話になっております。
    ただ、今回の題名はクエスト途中の者としてはネタバレというか、ランドが殺されるという衝撃の事実をいきなり明かされ、クエストする楽しみが半減しました。

    もし問題がなければ、まだ見ていないクエストを達成していない人達の為に、題名を変更していただける嬉しいです。

    宜しくお願い致します。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/04/10(日) 17:20:16 ID:0ffd9c944

    クエスト関係の情報が見たくない場合はこんな感じでブックマークするといいです
    https://kuraha.com/?s=-%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88

    トップページの記事一覧からクエストって文字列を含まない記事のみ表示します
    該当記事の内容についてはコメントすること自体がアレなのでノーコメントです
    クエスト終わりましたらまたー