神妙なバラクス弁当など雪山で新規実装された生産系アイテム【黒い砂漠Part3865】




雪山実装で、素敵な食べ物が実装されました。
それ以外にも、何に使うのか謎なアイテムも多数ですが・・。
とりあえずはコレが欲しい。神妙なバラクス弁当!

神妙なバラクス弁当

1回食べれば効果時間は10時間。
釣り放置用に最適な神アイテムです。
早速作ってみようかと材料を・・見てみたら・・無理ぽ。

何が無理って、やっぱ私に生産系は向いてない。
えーと、材料のエイルサンドイッチとユズジュースとユズキャンディを2個づつね。
ここまではまぁOK。

その材料のエイルサンドイッチが高級ユズと柔らかいパンとキャベツと卵。
その材料のやわらかいパンの材料・が・・ぎぶあっぷ。
材料と作り方は、ゲーム内「F2」の制作ノートにてどうぞ!

ということで、以下は新規実装系のデータ纏めです。
あとで必要になったら見る用。

【天空の精髄とオルカスの水晶】オルカスの水晶他雪山新規系

対人用でしょうか。
私にはいまいち有用性が見出せません。

オルカスの水晶他雪山新規系02

赤の戦場の水晶も増えた?みたいです。
巨人が金剛の数値入れ替えたみたいなアイテムですね。
でもやっぱ、何に使うのかよくわからない・・。

【新規実装の食事系一覧】神妙なバラクス弁当など雪山で新規実装された生産系アイテム01

こちらはイチ推しなバラクス弁当を含む料理系の新実装アイテム。
基本的には鍛錬値上げとかする人用の効果ですね。
いずれも効果時間が10時間となってて、長時間放置民に優しい感じ。

ユズ茶&上手く淹れたメシマコブ茶

ユズ茶とメシマコブ茶は雪山の砂漠デバフみたいな凍傷効果用。
ユズ茶は飲むと治る、メシマコブ茶は飲むと10分予防する。
アレだ、無限POT持ち歩けってことで。

【新規実装の霊薬系一覧】
神妙なバラクス弁当など雪山で新規実装された生産系アイテム02

激怒の霊薬が凄いですね。全特殊+12%とクリティカル3段は魅力。
でもこれ巨人の霊薬でよくない?って性能です。
やっぱコレも対人用な位置づけなんだろうなぁ。

神妙なバラクス弁当など雪山で新規実装された生産系アイテム03

新しい定食とか霊薬とか作るのには「歳月の玉果」とかが必要らしい。
で、これは新狩場で出たりなんだりするアイテムで、「市場登録可能」アイテムなようです。
今はまだ出品ないけど、その内溢れてくれるだろうきっと。

新加工箱

ラストは新加工箱。お値段が100kとかですな。
これは・・なんだ、よくわからん。
作る価値があるのかないのか・・。

あーでももしかしたら、売った時の貿易経験値量が超多い可能性が微レ存。
貿易道人50がにょきにょきしてきたらこの辺りを疑ってみよう。
以上、雪山追加な生産系でした。

つまり纏めるとですね。「神妙なバラクス弁当」は神。
それ以外はまぁ、なんかそんなの増えたんだなー、くらいな感じでした。

『神妙なバラクス弁当など雪山で新規実装された生産系アイテム【黒い砂漠Part3865】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/04/07(木) 01:19:05 ID:653cb5c00

    NPCでユズ茶と上手く淹れたメシマコブ茶売って欲しいものです・・・

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/04/07(木) 06:59:55 ID:e565cc0dd

    売ってないんかーー
    てっきり売ってるもんだと思ってた
    生産職人さんたちが頑張ってくれるように祈っときましょう

  3. 名前:コンソールリトサマ 投稿日:2022/04/07(木) 12:54:16 ID:88e54a4b3

    料理も錬金もハードルが高いです。
    何もかもこのゲームの倉庫が狭すぎるのがいけないのでは?と思ったので、最近公式に「倉庫キャパシティ増やしませんか」とメールしてみました。

    毎月のように新しいアイテムが生まれてきて倉庫を圧迫してしまって、管理が日に日に難しくなっていくのを感じていますー!

  4. 名前:倉葉 投稿日:2022/04/07(木) 15:35:14 ID:e565cc0dd

    じゃんじゃん要望メール送るのは良いことだと思います
    私は倉庫は割と空いてるのですが、便利バッグが圧迫気味
    別キャラに移動させればいいだけではあるけど、1キャラで管理したいんですよねぇ

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/04/07(木) 16:49:04 ID:bc5eb3ea5

    (ハイデルとべリアの)倉庫キャパシティが狭いんだよね。
    世界の中心で活動の拠点になりやすいのに。
    ハイデルとべリアは倉庫パンパンなのにカルフェオンとエフェリアの倉庫は大容量なのにスッカスカだわ。

    今回実装された新地域のエイル村はかなり良心的な貢献度で高段階の倉庫が借りられるので、グラナ、ドベン、オドラクシアに近く狩拠点にしても有用だと思う。

  6. 名前:倉葉 投稿日:2022/04/07(木) 18:20:14 ID:e565cc0dd

    私はよく使うアイテムをベリアに
    すぐは使わないアイテムをいオルビアに保管してます
    マイレージ拡張で両村を同時に拡張できるので多分オススメ