幸運の箱貰ったのでルービンの叫び屋の好奇心を満たしてきた【黒い砂漠Part3864】




昨日のクーポンコードでGMの手紙というか幸せの箱が配布されました。
1人辺り5個づつ貰えるこの箱、中からは別の誰かに箱をプレゼント出来る手紙入り。
ということで、今朝見たら私のメールボックスにたくさんの箱が届いてた。

幸運の箱貰ったのでルービンでプレゼントもらってきた01

22箱送ってくださった皆さんいろいろありがとう。
送り返したりはしませんのでご安心あれ。
箱を開くと中からはGMの手紙。こんな但し書きが入ってました。

「手紙を受信後 33分 42秒以内に」以下略。
アイテムを見ると、特に時間制限とかのないタイプでした。
この文言はただ書いてあるだけで、特に意味のない文章だろうと思われます。

・・・もしこれ読んで時間内に送らないとアイテム消えちゃう!?とか思った人。
そんな人は居ないとは思いますが、いろいろお気をつけあそばせ。

幸運の箱貰ったのでルービンでプレゼントもらってきた02

でまぁ、箱開けたらカルフェオンのルービンのところへ。
叫び屋の好奇心なるクエストを受けて、手紙見せてクエストクリアです。
41個のクロン石やら何やら貰えます。お疲れ様でした。

残った手紙は捨てるなり放置するなり適当に処理するがよかろうかと思います。
何せクーポンで全員配布されてるので、新たに手紙を欲しがる人も居まいて。
手紙出すと見えないバフがかかるって可能性も無きにしも非ずですけど。

その場合は、送る対象は家名外とは記載されてないので、自分の別キャラへどうぞ。
強化前のゲン担ぎとかに、もしかしたら有効かもしれないですね。

『幸運の箱貰ったのでルービンの叫び屋の好奇心を満たしてきた【黒い砂漠Part3864】』へのコメント

  1. 名前:コンソールリトサマ 投稿日:2022/04/05(火) 15:13:26 ID:998042c9a

    コンソール版では、お手紙を送った際、なぜかフレンド申請も勝手に送ってしまう仕様になっていました。PC版ではどうでしょう?

    「お手紙を送って軽く挨拶はしたいけれどフレンド申請まではするつもりがなかった」という人もぜったいいるはずだから、果たして承認してしまってよいものか。それとも後腐れないようにいったん全拒否しておいたほうがいいのか。なやみます。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/04/05(火) 15:30:27 ID:fc2cba063

    PC版でも同じ仕様でフレンド申請が送られてきます
    過去にあったバレンタインチョコイベントとかの仕様とも同じです
    これは自慢ですが、私は過去のトータルでチョコ3000個位貰ってます多分
    https://kuraha.com/blackdesert/32019

    そんなわけで、凄い数のフレンド申請送られてる私はこうしてます
    貰った申請は全て承認して、一定期間経過後に全てリストから削除
    メッセージが飛んできたりすることは極稀です

    そのメッセージもギルドの加入応募かブログ見てます!な応援系のどちらかでした
    なので何というか、気楽に対応していいかと思いますよ

  3. 名前:コンソールリトサマ 投稿日:2022/04/05(火) 16:56:47 ID:998042c9a

    なるほど過去にも同じイベントがあったのですね! 過去イベのときはまだ完全ソロだったので、内容をよく把握していませんでした。ひとまず認否はさきのばしにして置いておこうかなと思います。

    トータル3000はすごい。いやすごいなんてもんじゃないwww