放置で経験稼ぎできるカカシの修練場の場所一覧【黒い砂漠Part3899】




LV64目指して臥薪嘗胆な光明石セットを揃えてカカシ上げ始めました。
で、思った。ベリア、重い。
もっと軽いカカシ修練場は無いものか。

というかカカシの場所一覧とかってないのかな。
そう思って過去記事検索してみたら無かった。
ということで昔書いた記事なんですが、今日公式サイトで画像見つけた。

カカシの位置一覧

こちら↑がカカシ一覧の画像です。
以下はこの画像見る前に書いた記事。

放置で経験稼ぎできるカカシの修練場の場所一覧01

いろいろ考えてみた結果、コレを覚えておくのが一番という結論に至りました。
ルーペなNPC検索で「ジェミ・ドリカ」を検索するのです。
そーすると世界各地のカカシ場に行けます。

検索するときは「ジェミ」だけで出てくる。
という一連の流れを覚えておきたいのだが、きっと忘れるのでココに書いときます。
追記:オドラクシアはNPC名がヒズナックなので「闇」で検索するとより良い模様。

放置で経験稼ぎできるカカシの修練場の場所一覧03

オルビア村やイリヤ島にもスキル教官とともにカカシ場あったりします。
でもジェミドリカが居ないカカシ場は、殴れるカカシ場。
スキルコンボとか練習する用ので、経験値が増えるタイプではない模様。

放置で経験稼ぎできるカカシの修練場の場所一覧02

ということで、レベル上げに使えるカカシ場はジェミ検索しときゃOKだと思います。
修練の書の半額販売とか来ないかしら。(今日来ました)
放置上げって地味にお高いのよねー。

『放置で経験稼ぎできるカカシの修練場の場所一覧【黒い砂漠Part3899】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/04/27(水) 19:13:12 ID:e1eb4f602

    運営に要望出してるんですけど修練の書の種類って全部1時間のやつに統一してくれないかといつも思いますね。
    1日とか10時間の貰っても使いづらいし無駄に倉庫やバッグを圧迫するし、連続使用で効果時間が累積しないならわかるけど普通に使った分だけ時間が延長されるのだから本当に邪魔。
    せめて簡易錬金で1時間のに分解できるようにしてほしい。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/04/27(水) 20:12:08 ID:2aedb7090

    或いはアイテムスクのON/OFFみたいなのにしてくれるとかでもいいかも
    もらった片端から全部使ってストックしておけると楽そうです
    まぁ、何かしら変更入ることを祈っときましょー

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/04/27(水) 21:29:13 ID:a58ff844e

    ジェミだとオドラクシアのNPCは出ないので、闇でNPC検索したほうがいいかもしれない

  4. 名前:倉葉 投稿日:2022/04/28(木) 03:47:57 ID:02c415e36

    ためになる情報ありがとう!
    追記しときまー