名匠の特製〇〇の全身剥製の作り方と効果 / 狩猟コンテンツの存在理由【黒い砂漠Part3802】




前回、成長パスの狩猟を進めてナクシオンの息吹を入手しました。
その理由がコレです。名匠の特製なんちゃら全身剥製が欲しかった。
これはある意味で、狩猟コンテンツの存在価値に直結してると思ってます。

名匠の特製〇〇の全身剥製の作り方と効果01

これ、購入予約入れてるんですがなかなか買えないのです。
というかナクシオンの息吹はたまに買えるんですが、剥製が全然手に入らない。
なのでナクシオンの息吹を使って自作しようかなと思った次第。

名匠の特製〇〇の全身剥製の作り方と効果02

その作り方というか材料とか効果がこちら。

・名匠の特製新緑のシカ(♂)の全身剥製 命中力+20
・名匠の特製新緑のシカ(♀)の全身剥製 回避+20
・名匠の特製漆黒ライオンの頭部剥製 攻撃力+15
・名匠の特製草サイの頭部剥製 ダメ減+15

材料は「特製」がついてない元になる剥製と、以下3種の材料です。
「いばらの樹液10」「デロティアの粉末10「ナクシオンの息吹2」

命中+20とか攻撃力+15とか、ボス家具でも見られる数値が並んでます。
じゃボス家具と何が違うのかってゆーと、効果時間。
この名匠特性シリーズは、効果時間が3時間なのです。

最近狩りするようになって思いました。
上位狩場に近付くほど、バフの重要性がどんどん増してくる、と。
というか苦悩が眠る墓やオルン渓谷とか行くには必須なんじゃなかろうか。

そう思ってこいつ等を入手したいなと思ったわけです。
1時間バフとかだと、切れた瞬間怖いんですよね。
霊薬とかと同時切れして瞬殺されたりとかイヤですし。

そこで3時間バフなこの家具に目を付けたわけです。
でもまだどれ作ろうかとかは決めてない。
どーれーにーしーよーうーかーなー。

『名匠の特製〇〇の全身剥製の作り方と効果 / 狩猟コンテンツの存在理由【黒い砂漠Part3802】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2022/01/31(月) 20:57:42 ID:2de373d3b

    上位狩場へは相応の準備がいるんですね…
    A280~が当たり前の時代になってきた砂漠についていけるのかな。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/02/01(火) 06:16:40 ID:92fc6edb9

    エルビアでアクセ改良する程度ならA270あれば十分だと思います
    灰森以上は、露骨に要求ステが上がる割に稼ぎはほとんど増えません
    なので最上位狩場用のステータスに無理して着いてく必要はないかなぁと思います