するどい破壊の精霊石を粉砕したら錬金石の欠片が15個出てきました【黒い砂漠Part3724】




皆さん破壊の精霊石、ご存知ですか?
結構前に実装されたアイテムで、錬金で作る精霊石。DROPじゃないやつ。
新しい精霊石と新規家具50種類と貿易品21種の作り方一覧【黒い砂漠Part2606】

するどい破壊の精霊石を粉砕したら錬金石の欠片が15個出てきました00

DROP品より性能がよくて私は割りと愛用してたりします。
主に狭間シャイとかに装備させてます。
1個100M近くするけど、1回発動辺りで考えるなら霊薬と大差ないですしね。

これを使うことで、闇の狭間倒す際にどれほどの時間短縮になるかは謎ですけど。
こーゆーのはまぁなんとなくな気分で適当にGOですよ。

するどい破壊の精霊石を粉砕したら錬金石の欠片が15個出てきました01

で、使い終わった精霊石、いつもは面倒で投げ捨ててたんですが、ふと粉砕してみた。
普通のDROP品精霊石を粉砕すると精霊の神秘の粉が出ます。
守護の精霊石を200個粉砕した時の精霊の神秘の粉の数【黒い砂漠Part2322】

コレもそーかなぁと思って粉砕してみたら違った。
錬金石の欠片になりました。心臓作成とかに使うアレですよ。
凝縮されたベルの魔力が出たので錬金石を粉砕して心臓化してみた【黒い砂漠Part3546】

するどい破壊の精霊石を粉砕したら錬金石の欠片が15個出てきました02

出たのは15個、1個700k近くで売れるのでざっと10Mになります。
さすがにこんだけの額なら、面倒がらずに粉砕して売った方がいいわ。
ということで、もし破壊の精霊石の愛用者が居ましたら、使用済みの際は粉砕お忘れなくー。