六面体の秘密を暴こうイベントは全部「炎の六面体」になるまで加工してから交換です【黒い砂漠Part3514】




今週からはニシキゴイなTWPの釣りイベントが始まりました。
先週までは六面体の秘密を暴こうという釣り狩り採集のイベントが行われてました。
ニシキゴイ=500k=六面体の破片だったりするので、ずっと釣りイベントが続いてるイメージ。

六面体の秘密を暴こうイベントは全部炎の六面体になるまで加工してから交換です01

さて、それはさておき六面体イベントのメインは課題報酬の方です。
六面体の欠片はニシキゴイでしかないですが、課題報酬では「謎の六面体」も貰えます。
こいつを加工の簡易連金で混ぜ混ぜすると、なんか属性つきの六面体になります。

六面体の秘密を暴こうイベントは全部炎の六面体になるまで加工してから交換です02

とりあえず14個全部を1回加工したらこうなりました。
風だの土だのの六面体になって、炎の六面体が当たりです。
外れの炎以外のは、もう一度六面体の欠片と混ぜ混ぜできます。

そうやって全部を炎の六面体にしてアイテム交換するってのがこのイベントのキモ。
アルスティンのとこに持ってくと、炎の六面体1個が古代精霊の粉50個になります。
つまりはカプラスの石10個になるので30M×14個の420M貰えるイベントですな。

六面体の秘密を暴こうイベントは全部炎の六面体になるまで加工してから交換です03

ということで、加工が終わり、粉700個(420M)と破片210個(105M)げっとです。
ニシキゴイとかのイベントでの売り上げと比較すると、単純な金額では少なく見えます。
でもコレ、豊富な漁場での通常の釣りの売り上げにプラスしての利益なんですよね。

今週からの釣りイベントでは、全域で釣れるのはフェスティバルの痕跡だけ。
健康経験値になるとはいえ・・健康レベル43で、これ以上上がるのかどうなのか。
たくさん釣り上げて目指せ健康LV44!・・無理だなぁ多分。