スズラン宴会の招待状イベントのクエスト内容と質問の回答【黒い砂漠Part3494】




最近のイベントはごくごく普通な感じで嬉しい限りです。
少し前のイベント類は「お前らの時間を奪ってやる」的な悪意を感じることもたまに。
ところがここ最近のは、そーゆーの減ってきた気がします。やっぱ普通が一番。

スズラン宴会の招待状イベントのクエスト内容と質問の回答01

闇の精霊を呼び出すと、スズラン宴会の招待状が貰えます。
普段は、招待状=ゴミですが、今回はちゃんと使うので即捨てしないように。
受け取ったらハイデルアリーナへ移動です。

スズラン宴会の招待状イベントのクエスト内容と質問の回答02

オートランで移動した先にはスズラン宴会場が。
正直何を祝うイベントなのかわかりませんが、受け取った招待状を渡して報酬を受け取ります。
クロン石とアクセ箱と称号受け取ったら、招待状捨ててもよさそうな感じ。

スズラン宴会の招待状イベントのクエスト内容と質問の回答03

イベントクエストの内容ですが、デイリー系のはほとんどありません。
一応このクエストが繰り返し系ですが、その場で何度も繰り返せばOK、翌日を待つ必要なし。
行動力30消費して、酒を貰って、飲んで、10回繰り返して、最後の報酬貰って終了。

貰えるアイテムは戦闘経験100%とSP50%のバフがかけられるアイテム。
普段よくあるバフイベントをアイテムにしたよーな感じのモノです。
狩りしない人には、アイテム的には微妙。でも貢献度結構貰えるので、やっといていいと思う。

これにてダビド・ピントのクエスト終了。
飲むビールが、あわあわの美味しい黒ビールなんですが・・泡だった黒ビールって美味しいかな。

スズラン宴会の招待状イベントのクエスト内容と質問の回答04

続いてカロリンの定食クエスト。
クエ内容に書いてある定食を、どれか1種類、5個持ってけばクリア。
特製のだと2個でクリア。私はバレノス定食5個持ってきました。

報酬に興味のあるアイテムなんもないですが、まぁイベントの流れで・・。
強いて言えば貢献度目当て?

スズラン宴会の招待状イベントのクエスト内容と質問の回答05

クリオの釣りクエスト。
晩御飯タイムにハイデルで釣りして、その魚もってってクリアしました。
どの魚がどうとか調べなくていいと思う。15分も釣りさせりゃ終わってる。

スズラン宴会の招待状イベントのクエスト内容と質問の回答06

ラスト、なんかクイズ出されてそれに回答する系。
1回答ごとに行動力10ちょい消費するので、さっきの酒飲みと合わせて行動力400くらい欲しい。
まずはGMの回答系の正解を列挙。

1:ヒカルド・ドレクスラ
2:マゴリア海域
3:ノヴァ
4:黒い死に備えようと

お次はファビーノ・グレコの質問系の解答。

1:フォガン少年とナーガ少女
2:勤勉なパプーと怠け者のクリオ
3:ガニエ流浪団の涙

以上、お疲れ様でした。
これにてスズラン宴会なイベント全部終了です。
あ、後なんかガブリエラの幸運5段階バフがどうとかゆーのもあったっけ。

アレはR連打してれば終わった気がします。
幸運バフも効果あるんだかないんだか・・。
昔、宝箱を銀の鍵で開けまくったときは微妙に差が有った気もしますがプラシーボ?

スズラン宴会の招待状イベントのクエスト内容と質問の回答07

得たアイテムの一覧と、アクセ箱オープンの結果。
ライテンの動力石でしたー。