シャイの演奏昇級クエストをD-からCまでクリアしてきた【黒い砂漠Part3474】




シャイの演奏上げが終わり、バレンシアの朝も購入完了しました。
その後で気付いた。なんか推薦クエストのとこに演奏昇級ってのがある、と。
折角だから、今後のランク開放に向けて経験値稼ぎにいってくることにしました。

シャイの演奏昇給クエストをD-からCまでクリアしてきた01

クエストは今のところD-からCまでの全6個。
その階級の時にクリアすれば、次階級までの50%の経験値が入るとのことです。
デイリーをあわせれば3日でなく2日で上げられたのかも。

ちなみに一番簡単な演奏上げは、アルティノかドリガンのデイリーでしょうか。
あそこは移動せずに話しかけて演奏して話しかけて終わりになるんですよね。
毎日その場所で起動して受けて終わらす、を繰り返すのが多分楽。

シャイの演奏昇給クエストをD-からCまでクリアしてきた02

さて、演奏昇級クエスト1個目はベリアのアルテミオ・ピアザさん。
この人実は詩人だったらしい。
クロン城で演奏して感想を聞かせてくれとか言われました。

シャイの演奏昇給クエストをD-からCまでクリアしてきた03

お次はリンチさん。
演奏して周囲の羊を集め、羊肉を思い浮かべるのがコツですと教えてあげます。
ちょっと引かれてる気がする。羊美味しいですよね。

シャイの演奏昇給クエストをD-からCまでクリアしてきた04

兵の墓のはなんかSS撮れてなかったけど、ここでは死者に安息を与えるよう依頼されます。
勿論演奏もするんですが、死者への安息(物理)も必要になってきます。
ある程度戦える最低限の装備をお忘れなく。

シャイの演奏昇給クエストをD-からCまでクリアしてきた05

死者への安息が終わったら、今度はフローリンでの依頼です。
カランダを倒して曲を作れとか言われました。
とても大きな鳥の丸焼きを表現した曲を進呈。

シャイの演奏昇給クエストをD-からCまでクリアしてきた06

ラストはアンカトのアルティニさんから。
砂漠に埋められた古代楽器を発掘して来いとか言われました。
ワールドマップにも、ミニマップにも場所は表示されます。

なので羅針盤さえ持ってくれば楽勝ですね。
以上、これにて演奏昇級クエストが完了し、Cの100%まで上がりました。
演奏上げは思ったより簡単なので、シャイが居るならとりあえずあげちゃうといいかもです。