パラーシの薬草屋とパラーシの古代遺跡探検者【黒い砂漠Part2565】




パラーシの海兵からなる連続クエストの続きになります。
前回、海賊をアレコレして古代文明の話と血の化石について話を聞きました。
そして今回、それぞれに対応する続きのクエストが発生してました。

バラーシの薬草屋とバラーシの古代遺跡探検者01

「パラーシの薬草屋」と「パラーシの古代遺跡探検者」です。
薬草が石の話で古代が古代の話。
中身的には別々の物語なので、物語重視な人は薬草屋から先にどうぞ。

特に気にしない人は両方同時に受けてOKです。
ちなみに私も特に気にしない人なので両方ぽちっとな。
どっちみち並行してクエ進行させられるのは途中までですしね。

バラーシの薬草屋とバラーシの古代遺跡探検者02

まず薬草側の序盤のお使いクエがこれ。
パラーシのすぐ後ろの住民からお話を聞きます。
すると、エヴァディン島のはったり屋のスティジョーンズのとこへ行くことになります。

バラーシの薬草屋とバラーシの古代遺跡探検者03

一方で、古代クエの準備的なお使いクエでは岬の兵士とエフェリア住民から話を聞きます。
兵士が先じゃないと話が進みませんので注意。
先に住民のとこ行ってもなんの反応もありませんでした。

バラーシの薬草屋とバラーシの古代遺跡探検者04

で、双方のお使いクエ終わらせると行き先がこうなります。
左が古代クエで右が薬草クエです。
個人的には薬草側から処理するのがオススメ。

ということでパラーシの薬草屋偏に続く。