新闇の精霊の冒険な双六で冒険板へ進入し初完走して闇の精霊の冒険箱開けてきた【黒い砂漠Part3366】




闇の精霊の冒険双六攻略法の続編というか実践編です。
前回は実装当初の状態を見て、机上の理論で考えてみました。
アレが効率いいやり方なのかどうか、実践にて確認です。

闇の精霊の冒険の初完走とイベント冒険板への進入01

まず冒険板への進入について。
特殊サイコロは使わず、運で入れました。
中に入ると、完走までのサイコロ数が5個にリセットされました。

これは一時的なモノで、冒険板をクリア、もしくは完走失敗すると元に戻ります。
元の場所に戻り、元の完走までの個数に戻ります。

闇の精霊の冒険の初完走とイベント冒険板への進入02

冒険板は、通常板よりも報酬は悪くない感じでした。
とはいっても、10G金塊マスとかにも止まりますし、特殊賽使うほどではないかも。
やはり事前の推測通り、使うとしても1~3の特殊賽辺りが無難かと思います。

闇の精霊の冒険の初完走とイベント冒険板への進入04

さて、こちらは冒険板の攻略に失敗し、通常板に戻りました。
右上のが次(3個目)のサイコロを転がしたところですね。
ギリギリ完走狙えそうだったので、ここで6,6の特殊賽を発動。

12の目の次に3が出てあの位置となりました。
こりゃダメだと適当に通常賽使ったら4,4からの再振りでゴール。
初完走達成です。

闇の精霊の冒険の初完走とイベント冒険板への進入03

完走報酬の闇の精霊の冒険箱からは先の尖ったが4個でした。
うーん、これだと冒険板とカプラスの石狙うのとどっちがいいのか・・。
とりあえずイベントとかで特殊賽貰う場合は6,6が良さそうには思った。

というかまぁ全部6,6貰ってるんですけど。
それから2,2はスタート直後に使って3,3貰いつつ再振りがベターかも。
そして1,1と3,3辺りで冒険板を狙い、456でゴール狙いでやってこうかと思います。

でもまぁ、結論としては適当にやっても大差無さそうってイメージ。
最終的にはサイコロ運ですしねー。

闇の精霊の冒険の初完走とイベント冒険板への進入05

追記、実際にやってきた。
初手2,2で3,3貰っての再振り、そっから通常賽でイベント板へ。
んで、折角2度目のイベント板なので、今回入手した3,3を使ってイベ板もクリアしてきた。

闇の精霊の冒険の初完走とイベント冒険板への進入06

3,3を使ったのはクロン石えお30個貰えるマス(ここの6マス前で使用)です。
ちょうどクリア出来るかどうかってラインでしたし、クロン30個は悪くない報酬ですし。
で、完走した報酬は運命の助言でした。

通常完走報酬とは違っててちょっと残念。
イベント板は無理にゴール狙わなくても良さそうですね。
今日のメンテでアルカナとかゆーのが追加されたので、どう変化するのか楽しみです。

『新闇の精霊の冒険な双六で冒険板へ進入し初完走して闇の精霊の冒険箱開けてきた【黒い砂漠Part3366】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/11/18(水) 14:57:00 ID:2525bbdd9

    1-1サイコロ持っていると古代精霊の粉50個確定だったのでイベント期間中はありがたかったです!

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/11/18(水) 17:09:57 ID:d99a5c5f8

    私は1,1は闇の精霊のサイコロとかが貰えるマス前で使ってました
    個人的にはスタート時点の最初の1コロは2,2が好みです
    3,3が貰えて再振りされるのでゴールもしやすいかなーとか

    まぁいろいろお試し中なので、何か確定的にいいやり方とか発見したら
    また別途記事にてご紹介しよーと思います