釣り熟練1650で釣れる宝物魚と古代結晶の欠片の数【黒い砂漠Part3303】




マノス釣り服VマノスアクセIVを揃えて釣り熟練度1650に到達しました。
釣りのために総額110Gほど?投資したわけですが、元取れるんでしょうか。
熟練度到達後、少し釣った感じだと無理って思った。

でもアレから1週間ほど釣ってみたら、割といけるかもしれないと思い始めてます。
なんつーか、思った以上に宝魚系が釣れる率上がってるかも。

釣り熟練1650で思った以上に宝魚が釣れました01

宝魚等級グループ増加確率4.1%というのが何を表してるのかは謎です。
でもなんかこう、5列~6列くらいに1匹くらいのペースでホワイトタマカイ釣れてます。
つまり40~50匹に1匹くらいのペースでしょうか。

4.1%ってのが単純に宝魚率というわけではなさそうだしどーゆー数字なのか。
算数苦手なので確率関係は私にはよくわかりません。
後アレだ、風そよぐサザエ海藻率も増えてる気がする。

こっちはホワイトタマカイほど露骨には増えてません。
でも前まで2週間に1個くらいのペースだったのが、1週に2個くらいになった気がする。
気のせいかもしんない。こっちはあんまり自信無いです。

釣り熟練1650で思った以上に宝魚が釣れました02

古代遺跡の結晶欠片が釣れる率についてもよくわかんない。
宝魚率は露骨に増えた感じしますが、結晶欠片はどうなんだろう。
こちら平日で大体2列半、土日で4列ちょいくらい釣れてるイメージです。

あ、どちらも時間にして6時間~8時間くらい。
SSのだと31個で、休日の場合は1日に大体100個くらい釣れてます。
平日だと60個くらいって計算なのかな?

と、結構適当ですが釣り熟練1650な状態での釣果報告でした。
闇を宿す未知の遺物についても釣り熟練度の影響を大きく受けてる模様。
黄金シーラカンスは個数比較とかしてないのでよくわかりません。

1時間に1個弱ってところでしょうか。
1時間に1個ペースではないです。
6~8時間で4~7個といったところ。

参考になるのかはわからんですが、何かの参考にどうぞー。