テルミナアクセのクエスト用に装備と水晶を最適化してきました【黒い砂漠Part3181】




テルミナイヤリングの狩りクエストは専用にキャラ作った方が楽だと思います。
個人的にはLS推しです。LV56~LV58くらいの雑魚を大量狩りするなら最適だと思う。
LV50以下のMOB大量狩り(知識集め)とかならRGもいいんですけどね。

テルミナアクセのクエスト用に装備と水晶を最適化してきました02

LSは伝承の実装で、獅子吼の火力が一層上がりました。
ラモー装備ルーツエントアクセでも装備させときゃガハーズくらいまでは馬狩り楽勝です。
問題は獅子吼のMP消費。これ1回発動させるだけでMP92消費します。

重量拡張してないサブ子だと、MPPOTの重量がキツい。
そこで、水晶の方を最適化させようと思います。

テルミナアクセのクエスト用に装備と水晶を最適化してきました01

まずはメイン武器にMP回復水晶を投入。
1打撃ごとにMP1回復の効果。ショボいように見えて、かなりデカいです。
MPPOTを100個消費するところを70個に抑えてくれるくらいの効果。

続いて鎧にMP自然回復+3の共鳴水晶を投入。
いつぞやレッドノーズから愚鈍鎧に乗り換えて思った、自然回復はかなり重要。
頭水晶をハルピュイアからフムに変えたのもあって、全然回復しなくなってビビった。

正直なところ、愚鈍はレッドノーズに戻したい気持ちが強いです。
話を戻してラモーの水晶。続いては手に勇壮を入れてクリティカル段階を上げます。
馬上戦闘の獅子吼では攻撃速度なんか何の意味もないですからね。クリだけ上げりゃOK。

靴と頭はどーでもいいので適当に迅速とカイディクト詰めときました。
これでテルミナアクセの1000匹狩りクエストが快適になりました。
後はとっととIII成功してくれれば・・。

『テルミナアクセのクエスト用に装備と水晶を最適化してきました【黒い砂漠Part3181】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/08/14(金) 12:07:56 ID:54dd651eb

    ということは無限MPPOTがあれば結構役立ちそうですね

    レッドノーズの自然回復は体感できるほどでしたか
    レッドノーズ真Ⅴかそれより安いのに若干防御高いブラックスターアーマー真Ⅳを買う
    か悩む所でしょうかそれよりも価格変動が激しくて買い時が難しそう(私はお金無いです

    馬で弓とか合ってそうだけど馬はコントロールが難しいです・・・いつかはやらねば
    低レベルの知識集めは小回りの利くWTZで走りながら右クリック押しっぱ攻撃が楽でした
    またWTZの様に立ち止まり高火力を出すキャラも馬上向きかも(雑魚狩りじゃなく対人かな
    あ、馬に乗って狩猟は楽しいですねバンバーン!

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/08/14(金) 14:09:32 ID:334c327de

    私の狭間ボス用のシャイ子は、POTの自動回復を50%に設定してます
    レッドノーズ時代は、半分減ったHPで次のボス行くと、到着時には回復終わってました
    愚鈍フム後は、移動後も全く回復してなくてビックリしたって次第です

    戦闘中に実感出来るかっていうと、そこまでではないと思う
    無限POTあれば全て解決なんですけどねー

  3. 名前:鶯宿 投稿日:2020/08/15(土) 22:20:24 ID:0ab1fc60f

    自然回復がそれほどの効果を持ち合わせていることを知りませんでした。自分で実体験しないと分からないこと多いですね。ありがとうございます。