チロとトロのなぞなぞの解答と英雄の殿堂の入り方【黒い砂漠Part3135】




カラスの巣に英雄の殿堂やら不滅の奈落やらが実装されました。
それに伴う導入クエストの第二段です。
大洋で噂される怪談を聞いて、カラスの巣までやってきました。

今回の一連のクエストは、割と中身がおもしろいです。
たまには連打で飛ばさずに読むのも一興かと。

チロとトロのなぞなぞの解答と英雄の殿堂の入り方01

さて、待ち受けるはチロさんとトロさん。
ああ、帆船の装備ってこいつらの名前だったんだ。
3問のなぞなぞを出されるので回答します。

1問目は物々交換員のパプーとラッコ、どっちが多いか。
パプーが3匹多いらしい。
これ今後NPC追加された時に、文言修正面倒くさくないですか?

チロとトロのなぞなぞの解答と英雄の殿堂の入り方02

2問目、パプーじゃないのは誰?
メリンドーラってパプー好きであの姿になったんか。
なんかそんなの聞いたよーな記憶にないよーな・・。

チロとトロのなぞなぞの解答と英雄の殿堂の入り方03

3問目、ベリアのラッコのクリオの本当の姿は?
ってあいつ、パプアクリニのクリオニアの王子様だったん!?
マジか、それは普通にびっくりした。

チロとトロのなぞなぞの解答と英雄の殿堂の入り方04

なぞなぞを突破すると、ラビニアさんと話して、客扱いしてもらいます。
これでラビニアさんの後ろにあった扉の中に入ることが出来ます。
続いては英雄の殿堂の入り口へ入室です。

ラビニアさんの後ろの扉、その向こうはまだ英雄の殿堂じゃないのです。
一応マップ表示的には英雄の殿堂、って出るんですけどね。
実際にはその更に奥の扉を抜けた場所になります。

中の受付の人と会話する際、ラビニアさんから貰った客の称号が必要です。
キャラクター情報開いて「完璧なラビニアの客」の称号をセット。
久しぶりに称号とかつけたわ。クエストクリアしたら外してOKです。

チロとトロのなぞなぞの解答と英雄の殿堂の入り方05

続いて、奥に入るためには肖像画を収めろ言われます。
「F4」押して肖像画の撮影ボタンをポチっとな。
続いて闇の精霊を呼び出して、肖像画を受け取り、ラーバラさんに渡します。

ちなみに、ここで撮影した画像がそのままゲーム終了画面のアレに切り替わります。
なんか変な感じに撮っちゃった時の戻す方法というか、似た感じにする方法。
またF4で開いて、スクロールして最大接近状態でスペースぽちっとな。

肖像画の画像を元に戻したい

一番左がソレで撮影したやつ、それ以外はデフォルトのまま。
全く同じとはなりませんが、似たような感じに調整できるかと思います。
武器外してちょっと肩斜めにすればいい感じに?

チロとトロのなぞなぞの解答と英雄の殿堂の入り方06

英雄の殿堂の壁には、なんか伝説の武器やらなんやらが置いてあります。
じゃんじゃん話しかけて知識集め。
なんかでっかい象の知識もコレに入るのかな?

クリアできなかったら、入り口から左手の法則とかで虱潰しにどうぞ。
知識は全て壁際で入手できたと思います。

チロとトロのなぞなぞの解答と英雄の殿堂の入り方07

そこまでのクエストをクリアすると、いよいよ英雄の殿堂の最奥へ。
そこには殿堂の主とかつての英雄たちが待ってます。
普通におもしろかった。

不滅の奈落編へ続く。