馬レンタルを試してみようとしたら家名指定しろ言われました【黒い砂漠Part3039】




新しく実装された馬レンタル試してみようと厩舎行ってきました。
とりあえず手持ちの8世代馬を貸し出してみようと思ったのです。
レンタル料とか貰えるのかなとドキワク。

馬レンタルを試してみようとしたら家名指定しろ言われました01

厩舎に馬を預けた状態で、対象をクリックすると、メニューにレンタルの文字列。
というかアレですね、これラクダや小象も貸し出せるぽい。
厩舎に入れっぱなしにしてあった小象のレンタルボタンをぽちっとな。

馬レンタルを試してみようとしたら家名指定しろ言われました02

馬をレンタルする家名を入力してくださいとの文字列。
あー、これ指定対象相手に貸し出すシステムなのね。
ぼっちお断りコンテンツだったようです。

あれ?もしかして2垢で馬専門に育てて馬装備強化してメイン垢に貸し出せってこと?
2垢目でクログダル馬具作るのは困難にせよ、グランベルならシャカコインで買えますしね。
どちらにせよ、私には縁のないシステムっぽいです。

ギルメンとかで小象さん使ってみたい人に一時的に貸し出すとかな使い方できる、かなぁ。
でもこれ回収とかってどうなってるんだろう。
貸主が強制回収できるのか、借主の気分で帰ってこなかったりするものなのか。

いろいろ謎が一杯なシステムな模様。