五色サンゴを重帆船素材と交換しようとしてオーキルアの目に潜ってきました【黒い砂漠Part2885】




コックス海賊団の討伐の証は何とか200個集めて簡易錬金してきました。
一方の五色サンゴ、念のためオーキルアサブ子に持たせておきました。
そして、いよいよその時が来たのです。

五色サンゴを重帆船素材と交換しようとしてオーキルアの目に潜ってきました01

オーキルアの目から怪しい兆しが見えました!
よし、ラッコ船員だかなんだかに五色サンゴを押し付けて処理するチャンスです。
だーっしゅ!

オーキルアの目の自然現象

さてここで、一旦オーキルアの目の兆しについておさらいです。
・3時間周期で兆し発生、発生中に水の中に居ると死ぬ。
・発生すると宝箱が湧く、銀の鍵で開く、箱は1分で消える。
ラッコ商人が水底に発生して五色サンゴを引き取ってくれる。

※後ほど判明しましたが、兆しとラッコ商人の出現関係ないらしい。
ラッコ商人が出る時は、ラッコ商人出ましたってテロップが出る模様です。

五色サンゴを重帆船素材と交換しようとしてオーキルアの目に潜ってきました02

急いで走って水に飛び込んで底へ移動。
何も無い、誰も居ない、呼吸が苦しい、断念。
いや無理でしょこんなの。

アレか、最初から水の中にサブ子を待機させとけってことか。
ドコかは知らんがラッコの出現ポイントにサブ子Aを置いとくのね。
そしてサブ子Bで兆しを監視して、サブ子Aに切り替えて交換する、と。

五色サンゴを重帆船素材と交換しようとしてオーキルアの目に潜ってきました03

そんな面倒なこと、やってられっかーーーーーー。
[五色サンゴ]146個を捨てますか?
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!

あースッキリした。
駆逐艦の青装備2個、必要材料も残り少しで、デイリー数日分です。
いよいよ重帆船が見えてきました。雪解け前には行けそうな予感。

ラッコ商人のセチオに遭遇できました

後日、ギルドボスのカーンやった直後に湧いた模様。
ギルチャ報告を受けてみんなで海底に素潜り大会開始です。
無事に水底でラッコ商人のヘチオさんに遭遇することが出来ました。

アイテムはもう捨ててしまったので何も交換は出来ませんでしたけどね。
これ有効活用できた人居るのかなぁ。

『五色サンゴを重帆船素材と交換しようとしてオーキルアの目に潜ってきました【黒い砂漠Part2885】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/02/06(木) 15:32:46 ID:f4a5223bc

    みんなで探すとか楽しそうねw

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/02/06(木) 16:22:10 ID:7a457cdd9

    一人で潜ると苦行ですが、皆で潜ると楽しいです
    ギルメンの名前、半分くらいしか覚えてませんが楽しくやっとります

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/02/06(木) 18:34:11 ID:f4a5223bc

    ( ゚Д゚)

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/02/10(月) 14:44:09 ID:f85dbe6ee

    ラッコ商人のテロップはオーキルアの目の怪しい兆しとは別ですよ
    黄色い文字でラッコ商人が出現しましたってでたら水底バリアよりちょい上のあたりに数分程度います

  5. 名前:倉葉 投稿日:2020/02/10(月) 14:57:05 ID:05134390d

    アレって別物なのか!それは知らなかった
    ラッコ商人はラッコ商人用の告知があるのですね
    教えてくれてさんきゅーです、記事内に追記しときますねー