ギルドのお知らせがギルミのMOB討伐で上書きされて書き直し出来ない件【黒い砂漠Part2983】




皆さんのギルドではお知らせ機能使ってますか?
ギルド画面開いたところの左下の簡易掲示板みたいな場所です。
ウチのギルドでは、ボスの日程や、取得したギルドミッション状況などを記載してます。

ギルドのお知らせがギルミのMOB討伐で上書きされて書き直し出来ない件a01

どのチャンネルでギルミ取りましたー的な内容ね。
で、このお知らせ画面なんだが、ギルミでMOB1匹倒す度に上書き更新されます。
なのでギルミ開始して、MOB討伐が始まると手動更新が困難ていうかほぼ無理。

これ、全CH共通で更新されやがります。

ギルドのお知らせがギルミのMOB討伐で上書きされて書き直し出来ない件a02

続いて公式サイトから。
ログインしてマイページの自分のキャラアイコンをクリックします。
冒険者プロフィールが出てきます。所属ギルドが出てきます。

そこのギルド名をぽちくりすると、ギルド情報画面が出てきます。

ギルドのお知らせがギルミのMOB討伐で上書きされて書き直し出来ない件a03

ここでギルドに一言ってのが書き込めるんですが、これがゲーム内と連動してます。
ギルド画面の右下の「今日の一言」の部分と同期してるようです。
書き込みしたら、即時でどちらも反映された模様。

どーゆープログラムかは知らんですが、いや、なんかまぁ調整中でしょうしやめとこう。
とりあえずお知らせの書き込み困難なのはちょっと困るので、修正して欲しいです。
後はまぁなんかいい感じに最適化されることを望むばかりです。

『ギルドのお知らせがギルミのMOB討伐で上書きされて書き直し出来ない件【黒い砂漠Part2983】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2020/04/30(木) 17:48:33 ID:a709e121b

    メモ帳などに書いておいて、コピペで書き込めます。
    ま、面倒ですがw

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/05/01(金) 11:52:26 ID:032a4e880

    書き込み済みのお知らせをShift押しで選択してコピーも可能ですね
    アレって改行を保持してコピペできるのかちょいとわかりませんけど
    何にせよ対策求ム